« 祝*カクバリズム5周年 | トップページ | サブタレニアン・インストアライブ »

2007年12月16日 (日)

酔杯2007

12月中盤、ライブ三昧の日々がやってきました!

11日はアジカン@ZEPPで年末恒例の酔杯。対バンはlostage。

しかーし。18:30開演ってムリムリ平日じゃん!そんなわけで

着いたらlostage最後の曲だった・・・えーすごい見たかったのに!

CDJで見れるかも。アジカンはライブはじまりにスクリーンを導入。

最初のヘモグロビンみたいな映像には困惑(笑)4人の演奏シルエットが

なんだかかっこよさげに映る映像もあり(笑)ゴッチ、やっぱ髪短くてよい(笑)

アフターダークではじまり。この日のセットリストには参りました!

真冬のダンス、久々すぎ!アジカンの曲の中でも

かなりPOPでほっこりする曲で好きだわ~山ちゃん楽しそう(笑)

ブルートレインのゴッチ×健ちゃんのギター掛け合いイントロバトル?が

挑戦的な感じ?で良かったわ!やっぱアジカンのライブ楽しい!

新曲(転がる岩~じゃないほう)はなんかぼわぼわっとしたダンスミュージック仕様で

アジカンにしては新しい感じの曲だったけど個人的にはかなり好き!

或る街の群青のイントロとアウトロがやっぱりセツない感じでいいね。

中盤から後半はわりとダークでミドルテンポの曲ばかりでそれが新鮮でねー

十二進法も月光も良かったけど、長いこと待ち望んでいたNO NAMEが聴けたのが

やっぱりうれしかったなーそして君という花の冒頭アレンジがいつもと

違った感じの入り方でおもしろかった。

アンコールは振動覚!羅針盤!サービスで遥か彼方!

最後にアンダースタンドでわいわい踊って終了!

なんだかすごく楽しかった。アジカンはやっぱりすごいなと。

|

« 祝*カクバリズム5周年 | トップページ | サブタレニアン・インストアライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17378971

この記事へのトラックバック一覧です: 酔杯2007:

« 祝*カクバリズム5周年 | トップページ | サブタレニアン・インストアライブ »