« サブタレニアン・インストアライブ | トップページ | 東京DUB NIGHT INPACT »

2007年12月17日 (月)

フリーダム志村

さてDOESのインストアですっかり気分は上々になりつつも次なる会場、

両国国技館へ。フジファブリックのツアー武者巡業のファイナル!

国技館にはこんなのぼりが200712151622000

今回も100sの時と同じで2階イス席で遠い遠い(笑)アリーナいいなあ。

時間結構おしてスタート。ほんとに表情とかさっぱりわからなかったけど、

志村がサングラスをかけていることはなんとなくわかった(笑)

「SUNNY MORNING」の「♪はいー快ー晴ー」でサングラスをとり、高く掲げる志村(笑)

時折、かえるのようにガニまたで両手をふって観客に謎のアピールをする志村、

いつからこんなお調子者みたいになってしまったんだろう・・・(笑)

いや、昔からその節はあったけど最近加速、いや暴走してるよね(笑)

中盤の「蒼い鳥」はすごかった!巨大スクリーンを使ってダークで

不思議な映像と演奏するメンバーを写す感じが大会場に映えてた。すごい

世界観だ。なんかこの曲はこんなわりと若者のバンドがやってると思うとびっくりだよな。

「環状七号線」がうれしかったーライブでは初めて聴いた!

「若者のすべて」の前のMC「今までは立ち止まって考えてる感じだったけど

BGMでも流しながら歩きながら前に進んでいったほうがいいんじゃないかって

27年生きてきてようやく気付きました」なんかすごい良くわかる。

この曲の押し付けがましくない前向きさが私はとても好きだなーいい曲です。

アンコールの子芝居風ツアーグッズ紹介は最高に笑いました。

聴けたらいいなと思ってた「開店休業」が!!志村はハンドマイクで

ステージを左へ右へ、ディナーショウか!!民生っぽい動きも(笑)あーおもしろい。

メンバー紹介、テンションがMAXになった(たぶんね)志村、城戸くんの

超・かっこいいドラムソロに勝手に加わりスティック持って叩きまくる(笑)

大ちゃん紹介で「水玉を着るのは男らしくない!」と一喝(?)さらに

大ちゃんのキーボードも突然連弾、さらには大ちゃんの頭を弾く!

という暴走っぷり(爆笑)困るなーおもしろすぎるよ志村さん・・・・

陽炎でライブは終了しました。あー志村がすべてを持っていったよ(笑)

さすがにイス席はあんまり踊れないからCDJではがんばるぞ!(?)

終演後、次回ツアーのチケ先行売りがある!との張り紙を見て猛ダッシュ!

なかなか早く並べて中野サンプラザのチケGET!しかし5月って随分先ね・・・

3月のブリッツも祝日なので取れたら行こう~

|

« サブタレニアン・インストアライブ | トップページ | 東京DUB NIGHT INPACT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17389731

この記事へのトラックバック一覧です: フリーダム志村:

« サブタレニアン・インストアライブ | トップページ | 東京DUB NIGHT INPACT »