« フリーダム志村 | トップページ | サケロックオールスターズ再び。 »

2007年12月22日 (土)

東京DUB NIGHT INPACT

18日はbonobosのワンマン恵比寿リキッドへ。

MCでボノボのワンマンライブは1年ぶりだって言ってたな~

私としては去年は野音もAXも行けなかったので黄金伝説ツアー以来だから

ワンマンは約2年ぶりか!フェスやイベントでちょこちょこ見てるからそんなに

久々な気はしないけどねえ。

今回「東海道三次」という東名阪ツアーで3箇所でやる曲が3分の2くらい違うという

なんともたいへんそうな(笑)企画で。東京は「DUB NIGHT」ってことで

大好きな「午前の光」からはじまり、ミドルテンポの曲で

じわじわどくどく体中にひびく曲多し!とくに「夜明けまえ」がすごかったわー

なっちゃんがMCで「音がひたひたになってますかあ?」って言ってていまいち

みんなの反応が薄くって(ごめんなさい~)でもこの曲なんかまさに「ひたひた」

ビンゴ!でした。なっちゃんさすがー特にベースがかなりひたってたよ!

新曲の「SOMEWAY」がめちゃめちゃ良かった!!すごい疾走爽快で

ブワーって鳥肌ものでした。かっこいい~この曲が入ってるってだけで

BEST盤買うわ。CDほとんど持ってるけれどもさ!

MCがねー長い長い(笑)凡ちゃんの宝石商にだまされかけた話、

蔡くんの昨日みた夢の話(コジロウくんが車にひかれてでも生き返るという(笑))

コジロウ君が蔡くんの実家に行ったとき蔡くんのおかんにメロン出して

もらってありがとうという話、コジロウ君ちのアホ犬の話などなど(笑)

音があんなにかっこいいのにおしゃべり好きのギャップ!好きだわ~

そして覆面レスラー(パーカッション担当)がまじってたね(笑)

しかし本編中は1度も触れられず(笑)アンコールで凡ちゃんと戦って

負けてマスクをとるという寸劇・・・・そして萩原流行と武蔵丸の顔真似(笑)

やっぱバンドにこういう微妙な立位置の人ってムダに必要だよね、

松井くんこれからもそのままがんばってくれ。蔡くんに寒いといわれようとも(笑)

恒例のTHANK YOU FOR THE MUSICの大合唱までほんとに

心がほっこり温まるなあーボノボって冬も夏も似合うよね、なんかそんなことを

突然思ったりした。終了してもなかなか手拍子をやめないお客さんに

蔡くん再び登場。1年もワンマンやんないし曲もだしてないのに

ライブにこんなにきてくれてありがとうという感謝の言葉。そして、

「愛してるぜィ!」と一言、バラを一輪投げて逃げていきました(笑)かわいらしい。

CDJは28日で私は行かない日なので残念!

|

« フリーダム志村 | トップページ | サケロックオールスターズ再び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17444742

この記事へのトラックバック一覧です: 東京DUB NIGHT INPACT:

« フリーダム志村 | トップページ | サケロックオールスターズ再び。 »