« サケロックオールスターズ再び。 | トップページ | クリスマスイブに髭。 »

2007年12月22日 (土)

Chaos in AX

20日は髭ちゃんの「Chaos in apple」ツアーファイナルでAX!

(そう、わたくし平日ライブ3連チャンだったのです。意外と仕事がスムーズで

幸運にも全部間に合った!さすがに疲れましたがね・・・やればできる!)

着いたときにはロッカーが全部埋まっちゃってたので風邪っぴきの妹に

荷物を全部あずけて自分は身軽で前方に突入するというヒドイ姉(すいませんね)

ストーさんがなんか厚着だったね、パジャマみたいだったよ(笑)

(MCで服盗まれたとかなんとか言ってたような・・)観客の声に

いちいちいろいろ答えてたりしてなんだかフレンドリー?(笑)

DUBLINのライブでの良さはクアトロでも体感済みですが、AXクラスになると

さらに音のカオスっぷりがハンパない。冒頭のベースが入るところで

「ううわーきた!」って感じでかなり鳥肌でしたわ。コテのキーボード姿も

今回は見えてうれしかった(笑)コテといえば「溺れる猿~」!楽しい楽しい~

クアトロでやらなかった「B級プロバガンダ」も良かったーなんかかわいい感じ

なんだよなーこの曲。サイトウくんもピンクのセーターだし(似合う)

「ダーティーな世界」でストー氏が「みんなのダーティーな世界がみたい」って

言ったのが印象的だったな。

今までは「俺たちのダーティーな世界に行って見ない?」だったのに、

なんか踏み込んできたね(笑)たしかに今の世の中暗闇だらけ。

みんなこの曲で踊ってしまえばなんだか楽しくなってしまうよー

本編最後は「電波にのって」前半のぽわぽわやさしい感じから

後半のパーカッションのリズムとUKの「ウッウッアー」のコーラス(笑)で

すっかり不思議な感覚で気持ちよかったですわ。

アンコール。宮っteaの「ニャー!!」(猫手でまさに猫ひろし風)に爆笑。

そして白薔薇イントロ(このときの宮っteaのメンチきり風の演奏スタイルが

最高にかっこいいと思う)今回も長かったね、ストーさんちの犬ちゃんは

お亡くなりになったそうな(悲)自分の実家の犬のこととか考えちゃったじゃん~

初めて生で「なんとなくベストフレンド」が聴けてうれしかった!

最後はクアトロでセットリストの位置が「選曲ミス」とされた「マヌケなクインテッド」

今回は大団円の感動を巻き起こしました!最高~

髭ちゃんは今年あと2回も見れるなんて、しあわせ。

|

« サケロックオールスターズ再び。 | トップページ | クリスマスイブに髭。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17445105

この記事へのトラックバック一覧です: Chaos in AX:

« サケロックオールスターズ再び。 | トップページ | クリスマスイブに髭。 »