« YSIG×CBMD | トップページ | 生命力みなぎりツアー »

2007年11月18日 (日)

民生はおっさんなのになぜこんなにかっこいいのか!

タミオとユニコーンのトリビュートは最高だね〜

12日は民生の久しぶりのツアー(対バン形式)でZEPPに。

月曜日だし仕事忙しいしでやっぱり遅刻。カエラちゃんの終盤で会場入り。

民生カバーの「マシマロ」がどえらいパンクになってるなあと音源聴いて思って。

ライブはさらにその2割増しくらい激しくてバキバキにかっこよかった!

そして民生作曲「BEAT」カエラちゃんの曲の中でも相当好きなんですが

やっぱライブで聴くとすーごーい良い!かっこいい感じでしたねこの日は。

次はB-DASH。うわー今日はアウェイだよねやっぱりと思いつつも

ダイブ・モッシュは無いにしろ、曲終わりの拍手と歓声は大きくなんとなく

ほっとする(笑)自分も「ちょ」と「平和島」くらいしか知らなかったけどさ~

民生カバーの「ワインのばか」これかなり好きな感じにカバーしてて

ライブでの実際の演奏もエライかっこよくて楽しかった!

さて、やっと民生の登場!最初から新曲で(笑)新曲多めのセットリストでしたが

どれも貫禄のかっこよさ!アルバムもようやく来年早々でるらしいよ!

そして「息子」!!!おー!!!!最近ライブでやることないからね、貴重~

後半へ向けての盛り上がりがもう最高!「月を越えろ」もわりと久々?

そんなハイライト曲をはさみつつも、最近フェスとかでよくやる、

「KYAISUIYOKU MASTER」と「快楽ギター」は私異常に楽しすぎてアホみたいに

へらへらしながら(仕事疲れでおかしくなったか?)踊りくるってました!

トドメのラスト「CUSTOM」では感涙です!ちょっとーなにこのセットリスト!

良すぎる!(1週間くらいたったので忘れてますが・・)

アンコールはイージューライダーだったかさすらいだったかをみんなで大熱唱

(おいおいなんて曖昧なんだ・・・すんません)

さらにスペシャル!B-DUSHのGONGONを招いてセッション!

客の「カエラちゃんは?」の声に民生「ん?帰ったんじゃないか?」(笑)そんなことは

ないと思うけど(笑)GONGONが超緊張しててピックをギターの弦にはさんだまま

演奏しようとする始末(民生がつっこむ笑)やっぱ民生とやるってのは

すごい事だよね~なんかほほえましい(笑)そしてBEEFを!

楽しかったー!最後ハグしあう民生&GONGONに爆笑。素晴らしい対バンでした!

|

« YSIG×CBMD | トップページ | 生命力みなぎりツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17099303

この記事へのトラックバック一覧です: 民生はおっさんなのになぜこんなにかっこいいのか!:

» この悲しみをどうすりゃいいの [OTHERS!]
誰が僕を救ってくれるの〜♪ 先週だか先々週だかの『僕らの音楽』で奥田民生とモンゴル800が対談してて、このトリビュートアルバムのことを話してたのを見た時から気になっていた レゲエっぽい「I'm a loser」だったり、沖縄風「大迷惑」だったりと、かなり面白い1枚 ...... [続きを読む]

受信: 2007年11月19日 (月) 23時36分

« YSIG×CBMD | トップページ | 生命力みなぎりツアー »