« 民生はおっさんなのになぜこんなにかっこいいのか! | トップページ | 平成ロマンVol.1 »

2007年11月18日 (日)

生命力みなぎりツアー

17日、チャットモンチーを見にZEPPへ。

番号が早かったので前で見ようと思い、自分にしては珍しく開場前10分くらいから

ZEPPの前で待機。スゲー人(笑)みんなこんな時間通りに待っててえらいね~

おかげでアッコちゃん側隅の最前で見れました。えっちゃんを見る時は

首が痛くなったけど(笑)いい位置だった。

今回もクミコンの妹さん(書道家)の達筆でかっこいい書【生命力】がどーんと

ステージバックに。ステージ演出はこれのみ。すごいシンプルな感じがとても

好感が持てますな。

アルバムの中でも1・2位くらいに好きな「真夜中遊園地」ではじまり~かっこいい!

「生命力」の曲を中心、ということで初聴きの曲がたくさん。

「手のなるほうへ」の冒頭、お客をアッコちゃんチームとえっちゃんチームに分けて

(えっちゃん側の客声のほうが異常に野太い(笑))♪パンパンパン、パパンの

コーラスしたりも。えっちゃんの唐突な車がらみの(?)MCもなんとかつないで(笑)

クミコンはトラクター?ユンボ?運転できるそうな(笑)さすが農家の娘!

今日も恋愛スピリッツの破壊力は素晴らしかった!

モバイルワールド(これも1・2を争うくらい好き)もすごい楽しかったわー

特に間奏のギターとベースとヨツウチドラムのからみがとても好き。

そこからアルバムと同じようにミカヅキにつなげていく感じも良かったなー

いつもはライブの前半にやってるイメージがある「女子たちに明日はない」を

本編ラスト1曲前にもってきたのがすごくいいなと。みんなヒートアップしてる状態で

この曲だと自分の中ではかなり盛り上がった!この曲はPVみたく女子がサビで

大熱唱してる感じがライブでも実際そうなってると楽しいなあと勝手に思ってたり

するのですが、どうだったのでしょう?自分はかなり歌って(口パクで)ましたが。

曲の最後、あ、歌詞がとんだ?と思ったらえっちゃん顔をゆがめてた。

「は、あのこ泣いとるよ?!」感極まったのか?それを見てもらい泣きしそうに

なったぜ~年かしらね?ラストはシャングリラでわいわい盛り上がって終了~

アンコールは真ん中にキーボードが置かれ、??と思ってたらアコーステック演奏。

えっちゃん&アッコちゃんの連弾とクミコンのクラリネットで「素直」をアルバムどおり

実演!ロックバンドのライブでこの感じを完全に「あり」にしているチャットモンチーは

すごいなあと。最後はクミコンがピアニカにもちかえて「サラバ青春」泣けるわ~

バンドバージョンよりもさらに学校チックになった気がして。

終了。バイバーイ!と威勢よくステージを後にしようと掃けるクミコン・・・

おーいまだ記念撮影があるよと連れ戻される、さすがクミコン(笑)すっかり

なごやかにほんわか終了しました!いやー楽しかったわ!

来年の武道館2DAYS、すごいね!楽しみだわ。

MCでアッコちゃんが「かっこいいって言われるバンドになりたい」と言っていた。

どうしても「かわいい」と言われてしまう要素が多いチャットモンチーだとは

思うがね。(お客さんもそういう目で見てそうな人はやっぱりたくさんいる気がするしね)

今日はアッコちゃん側だったのでベース演奏がすごく良く見えたのだけど、

めちゃめちゃかっこよかった!私はなぜチャットモンチーが好きなのかというと

やっぱり3人が演奏してるあの感じがすごくシンプルにかっこいいからだね。

他のバンドでは絶対にかなわない「何か」があるんだよねー何かはわからんけど。

それをあらためてダイレクトに感じたライブでした!

|

« 民生はおっさんなのになぜこんなにかっこいいのか! | トップページ | 平成ロマンVol.1 »

コメント

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。
生命力みなぎりツアーのご紹介、ありがとうございます。
記事を読みながら、元気がわいてきました!
今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月22日 (木) 15時04分

わ、ありがとうございます!
先ほど「旬の話題ブログ」確認してきました~載ってる!

投稿: mochako | 2007年11月23日 (金) 02時40分

これからも時々、話題ブログに遊びにいらしてくださいね!
ありがとうございました。

   @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

投稿: 「旬の話題ブログ」スタッフ | 2007年11月26日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17104947

この記事へのトラックバック一覧です: 生命力みなぎりツアー:

« 民生はおっさんなのになぜこんなにかっこいいのか! | トップページ | 平成ロマンVol.1 »