« 平成ロマンVol.1 | トップページ | Chaos in quatro »

2007年11月25日 (日)

まさに「FUNFAIR」!!!

23日、久々のRIPSLYMEのワンマンライブ!!

ついこないだまで幕張はミッシェルとかエルレとかを観たスタンディングのホール

だと勘違いしてました(笑)実際はCDJをやるほうの隣のメッセホール(席あり)

SOGO東京の先行でとったのに3F席のしかも一番後ろで憤慨!なんか暗いし(笑)

今回物販のTシャツやらタオルがすごいかわいーいーでもあまりの行列に断念。

さて。リップのライブは必ず定刻どおりに開始されるので「何分前!」みたいな

アナウンスが(英語でね)流れて、ワクワク感をすごいかきたてられていいよね~

SPEED KINGをあのPVの衣装(ガイコツの)着て登場!!みんな同じ衣装だから

遠すぎて誰かちっともわからん!(笑)あまりのわからなさにどうでもよくなって

逆に楽しくなってしまいました(笑)隅の席だからがんがんはみ出して踊った!

4人のあのなんとも気の抜けるダンスのかわいいことといったら!

オペラグラス持ってくれば良かった!くやしい~SUさんは動きですぐわかったけど(笑)

リップは本当にキラーチューンが多いなってあらためて思ったな~

特にシングル曲なんてどれもこれも「おー!!」ってすごい歓声だしさ。

個人的には「BLUE BE-BOP」の存在をちょっと忘れてたので、不意打ちで!

そうそうこれ冬に聴きたかったのよ!!って思ってかなりうれしかった。

ミニッツメイドなんて、これやるのかーと思ってニヤニヤ(笑)

中盤、バックに生バンドを迎えてメロウな曲を。東京メトロのCMの曲、

すごい良かった!あと生バンドは回り舞台で掃けていったんだが、

自らドリフの転換を演奏しててウけた(笑)

MCはRYO-Zがほとんど1人で任せられてる感じで今までもそれが当たり前

だったが、なんか今回はPESがスゲー絡んできててすごいおもしろかった(笑)

RYO-Zに「酔っ払ってんの?!」なんて言われてて(笑)お笑いのフリートーク

みたいになってた。かと思えばSUさんはなんか照明の当たらない暗い方に

たたずんでたり(笑)イルマリもほっとんどしゃべんないね、かっこいいからいいかー

この日のライブは今回のツアーで唯一のアルバム発売前のライブなので、

新曲をやるときはすごい気を使って?盛り上がってね!手挙げてね!

みたいな、ちょっとした手探り感があったけど(笑)

どれもすごい楽しかったよ!アルバムがかなり楽しみになったもの。

後半の盛り上げチューンの連打がまた楽しかった楽しかったわ!

FANCASTICが久々でやっぱすごい好きだわ!

アンコール、最後のWonderfulまでほんとに隅から隅までばっちりはずしのない

エンターテインメントライブで!最後FUMIYAもサポートのSOMAさんも

一緒にラインダンスして(笑)こんなにニヤニヤ笑いが延々つづくライブは

他にないわね!終わったあと、外はすごい寒かったけど、

気分は高揚しててこんなのは久々だなーと思ってなんかうれしかった。

|

« 平成ロマンVol.1 | トップページ | Chaos in quatro »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17179673

この記事へのトラックバック一覧です: まさに「FUNFAIR」!!!:

« 平成ロマンVol.1 | トップページ | Chaos in quatro »