« FACTORY収録9月編 | トップページ | 風邪気味でもぶっ生き返った!! »

2007年10月10日 (水)

YOTSU-UCHI FANTAGYⅡ

楽しかった!!どこをどう切っても楽しかった!!

8日。祝日。スパルタVSフジのヨツウチファンタジー、新木場へ。

前回のヨツウチはもちろん行ってない。(スパルタにはまる前だったからな。

フジもがっついてライブ行ったりしてなかったし)この2マンは自分の中でも

全くはずし様がない。しかもクラブイベントによく使われるCORST。

踊りまくれる!番号は遅かったがまあいいかと入場。

クランベリージュースを一気に飲み干しておなかがタプタプに(笑)

ステージはキーボードがあったんでフジから。いつもどおり大ちゃん側で。

18時きっかりで客電気消えてはじまった!初っ端銀河!SURFAR KING!

志村は帽子を投げ捨てる(笑)新曲の若者のすべて、いやーいい曲だったな。

変な曲がシングルで続いたため(笑)非常に直球にいい曲だったよ。

「今日は2年ぶりにスパルタローカルズとやります。間にGO FOUR THE SUNという

イベントでアナログフィッシュと3バンドでやったりもしたんですが。

まあ、アナログは3人メンバーががっちり固まってるんで今回はいいかな?と(笑)

スパルタもドラマーが抜けて「仲間じゃん!」と思ってたら、素晴らしいドラマー

入りましたね」志村、しゃべるしゃべる(笑)「今日はVSっつうことで。

アベコウセイと一言もしゃべってません!きっとスパルタもものすごいライブ

やると思うんで!スパルタのライブ良くなかったら帰っちゃえばいいんだー!」(笑)

そんな訳でもちろんフジファブリックの気合も相当だった。

久しぶりの蒼い鳥から打ち上げ花火の流れがもう暗くてドロドロで素晴らしかった!

最後の盛り上げゾーンで楽しく踊って終了!

志村「・・・すいません、帽子、返してくださーい・・・」(爆笑)大事な帽子はどうやら

戻ってきたようですね(コウセイのブログの写真参照)

さて、スパルタ。前回のダイノジ企画でのライブを受け、なんかやってくれそうだなと

思っていたが。それ以上にいろいろひっくり返る意表つきまくりのセットリストだった!

最初のは新曲だよね?すごいかっこ良かった。暗くて。そういえばコウセイは

髪がさっぱりしていてなんかセコンドの頃みたいな風貌で若返ってみえたよ(笑)

みっちゃんの老けようが際立つ(笑)エレベータエレベータとか、え?これはあ!!

ってすっかり忘れててなかなか曲名思い出せなかったよ~

なんといっても、帰ってきたUFOバンザイ!!!わーいわーい!!

もう1年以上ライブで聴いてなかったよなーすごいうれしい!楽しいわねやっぱり!!

メロディ泥棒の曲も!あのDVDのエンドロールで聴いて相当かっこいいなと

思っていたが。いいねー暗くて良い。そんな暗くミディアムテンポなわりと懐かしい

曲が淡々とでてくる。僕はライオンなんていつぶりかね?これはCDではめったに

聴かないがライブで聴くとすごい好きな曲。ダンスクイーンのイントロ、

みっつんベースに威嚇しながら?詰め寄る兄(爆笑)

最後はいきなりポップに夢ステを演奏して(このギャップがすごくまた良かったー)

本編終了。アンコールはシップを肩に貼った風のTシャツ姿のコウセイ(笑)

おしゃれだと思って買ったらしい・・・アンコールは出血大サービスの

ピース&バレリーナでわいわいみんな踊りまくってフィナーレでした!

両バンドとも1時間きっちりでかなりの見ごたえだったわ~

そしてスパルタの今後(新曲など)が久しぶりにものすごく楽しみだー!!

フジファブリック

銀河→SURFER KING→新曲→パッションフルーツ→若者のすべて→蒼い鳥

→打ち上げ花火→ダンス2000→TAIFU→虹

SPALTA LOCALS

新曲→黄金WAVE→エレベータエレベータ→メロディ泥棒→UFOバンザイ→

スロウカーブ→僕はライオン→ダンスクイーン→ほたる→Suger→O.K→

夢ステーション(アンコール)ピース→トウキョウバレリーナ

(順番に全く自信なし)

|

« FACTORY収録9月編 | トップページ | 風邪気味でもぶっ生き返った!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/16715856

この記事へのトラックバック一覧です: YOTSU-UCHI FANTAGYⅡ:

« FACTORY収録9月編 | トップページ | 風邪気味でもぶっ生き返った!! »