« ボーナスが待ち遠しい | トップページ | 健太郎祭り? »

2007年9月16日 (日)

ワカ天

15日、Hit&Runちゃん祭り2007~ワカすバンド天国~行ってきました!

この事務所の祭りは前々からユニコーン好きであった私のあこがれのイベントで、

しかし1度も行けずじまい。念願のイベントだったりするのです!

しかしメンバーも変わったもんだね~昔ACOちゃんとかいたのにね・・・

新木場駅から徒歩45分を歩くとタオルが無料でもらえるということで

もちろん歩いた。ものすごい快晴でものすごく暑い・・・じりじり~途中コンビニで

休憩しつつ、歩く。途中のポイントでタオルをキャプスト・永友氏よりいただく。

髪、のびたね・・・暑そうです(笑)しばし歩いて到着。こんなところに公園があったとは。

風力発電の風車、でかい↓

200709151424000_2 ステージがちっさくみえるが、普通に大きいのよ~

ステージにぶっささってるみたい(笑)

エコロジーをテーマにしたイベントなので関連ブースがちらほら。

エコクイズに答えて風呂敷もらったーアンケート書いてドリンク1本

無料でもらったー!となかなかお得だ。RJFでおなじみ五浦ハムのハム焼きが!

うーまーいー!ご飯ブースもなかなか充実。そんなこんなしてると開場。

レジャーシートをとりあえず敷いた。しばしだらだらぼーっとする。

再びフード&物販エリアへ。サイン会やってるのを眺めてみる。

CD持参すれば書いてもらえたらしいのだが、忘れたーまあいいか。

キャプストの並び方、ハンパなかったし(笑)

隣のワカ天のQRコードを読み取って参加するくじ引きをやる。

ガラガラ・・・(福引の玉がでるアレを回す)「おめでとうございます!」

あ、当たった(笑)サイン入りウクレレ当たったよ!

200709162158000 でも、民生のサインが無いーー!フジもない!たぶん。

(大物のサインがない。パフィーとかスパゴーもなかったたぶん。)

でもうれしいねー!バリバリ練習してつじあやのになろう。

こいつ(ダンボールのケース入り)を背負ってライブ観戦は重かった(笑)

16時、社長、ハラダさん登場&ご挨拶。ホント、以前より痩せたなー

トップバッターPUFFY!ラフな衣装で登場。最近イベントで見る機会増えたなあ。

高校生のころパフィラー(笑)だったので10年前の自分はこのイベントを見たら

鼻血でるほどうれしかっただろう。事務所の若手を引き連れたダンスもかわいらしい!

次。MEN☆SOUL。アフロの新人バンド?すごいおもしろかった(笑)

ファンキーな感じが基本好きなので音的にもよかったし。

キメポーズとかメタボリック・ダンスとか(笑)よかったです。MCもおもろかった。

シュノーケルはフェスとかでなかなか見れず2年ぶりくらいにライブ見た。

さわやかそうで演奏は結構激しいね。メガネも飛んでたね(笑)

デトロイトのドラムさんを呼んでのセッションのセッティング中。

「特に(MCで間を)つないだりしませんよ」と黙って待っていたのがウケた(笑)

途中、M-ONのVOLAPOLYLOCALSの生中継の録画予約を忘れたことに

気付く。あわわ。実家に電話して頼んでみるも、「スカパーでサッカー中継

みるから無理」と静岡人らしい理由で断られる(笑)まあ、いいか。再放送でも。

しかし、全く忘れていた。どんだけワカ天が楽しみだったのだ?(笑)

そんな感じでMissing Linkという女子たちは見逃したよ(笑)

お次のカルテットというHIP HOPグループのゲストは民生!!

みんなステージめがけて走る走る(笑)イージューライダーをHIPHOPな感じで。

detroit7はライブみるの初めて。いやー菜花さんかっこいいわ。

ひらひらスカートはいててもこんなに男前な感じの人って珍しい。

キャプストはしょっぱなトラブル発生(笑)おばけナイターのテーマ久々!

フジの大ちゃんとデトロイト・ドラム美代子さんとセッション。

肉屋と花屋のデトロイト娘(笑)花屋の娘を永友くんが歌ってるのも貴重!

肉屋は単純に久々に聴きたかったのでうれしかったー

MCで「パーマをかけたんですが大貫亜美センパイに「中村正俊みたい」と

言われた」(笑)パーマの前に髪は短くしたほうがいいと思うよ。私は。

マウンテンの「山のようにみえるー」もここでも客にしつこく強要(笑)

おかげで次のスパゴー、ヤックが「歌ってても頭から離れないんだよ!」と

言っていた。スパゴーカッコいいな!途中、新人のKATさんを呼び込んで

その子のデビュー曲と「ルーシーはムーンフェイス」をセッション。

ヤックのたたずまいは、やはり民生と似ている(笑)

さあ、メインの民生登場~!「いえーい!!」と無理矢理盛り上がるそぶりが

最高(笑)Wピースが多発してたね、民生さん(笑)さっそく新曲2曲立て続け(笑)

愛のボートは新曲とは思えないくらい覚えてしまっているよ、好きだー

セッションはPUFFYの新曲「ちっともういういしくないですが」と言ってパフィーを

よびこむと、「まだまだピチピチでーす!」と返す2人(笑)

さらにフジの大ちゃん、総さん、志村をよびこみ、志村はドラを叩く役(爆笑)

超たのしそう(笑)民生も終始たのしそうでお客も最高に楽しそうで

やっぱ、民生ってすげーと思う。さすらいの大合唱もいつにも増して楽しかった!

トリはフジ!「なんで僕らがトリなのでしょう?でも、がんばります!」と

やる気をみせる志村はこのHit&Runの前身、SMAちゃんまつりを見たのが

きっかけで音楽をはじめたのはわりと有名な話。民生とのセッションで

「陽炎」を全編民生がうたってて、志村は相当うれしかっただろうな(笑)

銀河は夜のステージでいっそう妖しく楽しかったです!

最後は全出演者でセッション!この日のためにつくった「ハラダ記念樹」

(来場者のみ着うたフルのダウンロードができたんだけど、私の携帯は

フルコーラスの対応が出来ないやつだったので結局最初とサビのところしか

ダウンロードできなかった(容量も足りなくて)残念~ituneとかで配信してよー)

曲をつくったひとり、シュノーケル・西村くんがしゃべってる姿が生徒会長みたい

だった(笑)ステージぐっちゃぐちゃになってセッション!

「ラララ・ヘイ!ラララ・ヘイ!ハラダ・ラララ・ヘイ!ラララ~」素晴らしい歌詞!

ヘイ!のところでみんなで拳をあげるのが楽しかった(笑)いい曲だな~

最後に歌の主人公・ハラダさんが歌詞にもあるように紙袋をたくさんかかえて

登場(笑)中身(Tシャツだったかな?)を客にばらまいて終了!

民生とスパゴーとハラダさんはやっぱり偉大だなとあらためて思った。

ちゃんと一番センパイが一番人気があって、後輩は、いろいろばらけてる

部分もあるけどそれを尊敬してて、でもセンパイたちはだらだらしてて

大人なのに楽しそう!って感じはステキだなーと。ステージ転換の時に

タミオ・ユニコーントリビュートの曲がかかってたんだけど、

お客さんがたくさん口ずさんでたなあ。(ワタシも結構歌いまくってた)

聴いてたなかではモンパチの大迷惑がいいアレンジだなーと思った。

楽しみだなー早く全部聴きたいな♪また、何年後かでもいいから

このイベントまた絶対やって欲しいな。楽しみにしてます!

|

« ボーナスが待ち遠しい | トップページ | 健太郎祭り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/16468529

この記事へのトラックバック一覧です: ワカ天:

» ダンスエクササイズが大人気♪ 1 [Final☆Diet Blog]
みなさん、再びコンバンワです。 今日は、もう一つ気になる事があるので、再登場です。(^_^)v なんか、最近巷ではダンスエクササイズなるものが大人気ですね〜♪ Graceもダンス大好きです。・・・・全然上手くないけどね。(苦笑) なんせ、息子の運動会でやらされたエアロビクスですらロクに付いていけないし。(↑過去ログ参照・笑)でも、前よりは少しはマシになったんだよ、コレでも。ターボジャムをやる様になってか... [続きを読む]

受信: 2007年9月17日 (月) 00時27分

» サンプルファン.comスキンケア無料 [スキンケアサポート情報]
サンプルファン.com《お得な情報》スキンケアやコスメサプリメントなどなど・・無料で貰えちゃいます。ぜひぜひおすすめなのでいちど覗いてみてください。スキンケアを探してる方にはきっと自分にあったコスメがみつかると思います。... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 13時14分

« ボーナスが待ち遠しい | トップページ | 健太郎祭り? »