« ワカ天 | トップページ | ダイノジのBOYS-BE »

2007年9月20日 (木)

健太郎祭り?

18日、下北沢シェルターにて、アナログフィッシュのSIX PISTOLS~extra~

アジカンを迎えての前倒し追加公演!仕事もトラブルなく片付けて帰社!

余裕で間に合う。よかったよかった~アジカンTが結構いるなあ、と思っているうちに

どんどん視界が人の頭で埋め尽くされてしまい(笑)みんな暴れる気まんまんね。

10分押し。アジカン登場!新曲の「アフターダーク」から!おー初聴きだよ!

かなり好きな感じだった。その他のセットリストは今夏のフェスメニューから

のものばかりだったが、ブルートレインがすごく良かった。曲の後半にいくにつれて

こんな狭い地下シェルターの中でさえ爽快感が増す感じが最高だったわ。

MCではいつもよりかなりごきげんでおしゃべりしてるゴッチ、自虐ネタも。

(ヘアーのことです笑)「オダギリジョーを目指してたんだけど」って、おいおい(笑)

やっぱみんなつっこみたいところよね。短いほうが似合うんだから切ればいいのに~

しかし、みんな終始楽しそうに演奏しててみてて楽しかったな!

(実際人人人でたまにしか見えなかったんだけどね・・・)人のあいだから

時折見える山田氏の笑顔ときたら!あんなに輝いている山ちゃんをはじめて見たよ。

アジカンはやっぱりライブバンドだなーと。狭いハコはそれをあらためて確認

できる良い機会だったよ。ZEPPのチケとれるかな?

アナログ。「行くのさ」でスタート。これを9月に聴けたのはすごくうれしかった~

白黒ック、LOW、スピードとテンション高めな曲で盛り上がる。

さよなら90’Sは聴くたびに良くなってくなあ!最初はもっとまったりな感じだったのに。

後半のぐわって激しくギアが入る感じが好きだわ。LOVEのコーラスワークもステキ。

MCで、シェルター公演が決まったとき「あ、アジカンとやりたい」って思って

下岡くんはすぐ自分で電話して(闇ルートで番号入手したそう(笑))いろいろ

難しいことがでてくるかなーって思ったけどあっさり「いいよ」ってゴッチは言ったそう。

「僕らとやってくれようとしてくれて、それがすごいうれしいし感謝してる」と。

うーん素晴らしいですね!アナログがメジャーデビューした頃、ゴッチが

アナログは良い!ってラジオで言ってたのを思い出すなあ。

時間を追うごとにシャツがスケスケ、セクスィーになっていく(笑)健ちゃんが

この日はとてもよく見える位置だったので、そのなんとも言えない百面相が

かなりダイレクトでおなかいっぱいっす(笑)本編最後にやった初めて聴いた

キス?という曲、タイトル聴いただけで、あーまた幸せふりまき系かしら?

と思いきや、いい意味で気持ちの悪いベースフレーズがはじまり、

すごいツボ曲だったな!サビでどーん!と感情が爆発してなだれ込む感じが

また幸せな曲だと思うんだけど、どうにもせつない感じがすごい良かった。

健太郎曲の中ではかなり圧倒されたね、こういうの待ってたのかも。

というわけでかなり自分は健太郎DAYだったわけですが(笑)

下岡くんのさわやかなボーダーが好印象だったことと、(最近変な←すいません

柄シャツのイメージだったが)州ちゃんはメガネ最初から無しで

こちらもさわやか元祖ボーダーで、たまにちらちら見えるドラムさばきが

今日もステキだったことも書いておかねば。

アンコールはテキサス!間奏で下岡くんが♪ラララーとうたってるバージョンは

はじめて聴いた。個人的にはあの小さいラッパみたいな楽器吹いてるバージョンのが

好きだけれども、なんにしても、この曲好きすぎる!♪World is changing~で

目の前がぶわって開けて意識がとびましたよ(あぶない)最高。

最後はなんと!アジカンとセッション!!ここで後ろに下がったアジファンが

ぐわー詰め寄ってきてアナログライブではありえないモッシュ状態に(笑)

あの曲なんていう曲なんだろう?まったりした感じでみんな楽しそうだったねー

この2マン、いい組み合わせだったなと私は思いますが。そしてアジ目当ての

人がアナログの素晴らしさに気付いてくれてたらうれしいんだけどね。

さて、アナログのマンスリーライブがはじまりました!

名古屋・京都以外は参加予定!(チケットとれたらね)来月はホフ!楽しみ~

セットリスト、かなり曖昧です・・・

ASIAN KUNG-FU GENERATION    アナログフィッシュ

アフターダーク              行くのさ

Re:Re:                白黒ック

リライト                  LOW

ブルートレイン              スピード

センスレス               さよなら90’s 

ライカ                   夕暮れ

アンダースタンド            世界は幻

遥か彼方                 ダンスホール

君という花                hello

                                アンセム

                       キス

~アンコール               テキサス

セッション

|

« ワカ天 | トップページ | ダイノジのBOYS-BE »

コメント

お疲れ~~楽しかったね☆
セッション曲はThe La's のThere She Goes on Letterman
て曲らしいぞー。
まったり良い曲♪また来月♪

投稿: kaori | 2007年9月20日 (木) 01時52分

おつかれおつかれ~
セッション曲情報どうもありがとう☆
全然、知らないバンドだけれども、有名なのかしらん?
いい曲だったよねー
来月も楽しみだわね!

投稿: mochako | 2007年9月20日 (木) 23時47分

曲名There She Goes だったー。
うーんとね、アルバム一枚出して解散した、とか?
伝説のバンド みたいな。
なんにせよマニアックー。

投稿: kaori | 2007年9月21日 (金) 23時40分

ほー、マニアックだねホント。
YOUTUBEとかで探して見てみよっかなー

投稿: mochako | 2007年9月22日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/16505997

この記事へのトラックバック一覧です: 健太郎祭り?:

« ワカ天 | トップページ | ダイノジのBOYS-BE »