« RIJ2007初日☆ | トップページ | RIJ2007☆3日目 »

2007年8月10日 (金)

RIJ2007☆2日目

忘れないうちに書かねば。

2日目は朝からものすごい晴れてて暑くて暑くて。へばった。

唯一物販に並んで、Hoff Tシャツ購入。かわいい。ついでに

アナログ物販で魚くんキーホルダーを見物(笑)ロッキンHPに

色は「魚色」と明記されていたが、なるほどね(笑)

ベースボールベアー(LAKE)ホントはバースデーが見たかったんだが、

次にひかえるSBDのため?フロントエリア後方で見物。浴衣が涼しげ。

やっぱり湯浅くんのダンス・・・小出のいい意味で鼻につくMC(笑)

エレックトリックサーマ~♪→SUPER BUTTER DOG(LAKE)

遂に!2001年、レイクステージにはじめて立ったバンドが帰ってきたよ!!

唯一の最前でみたバンド、もちろんワタシの中の最大のメイン、バタ犬!!

セットリスト的には大百科とほぼ同じだったけど、メンバーのはりきり様が

ハンパなくって楽しすぎた!新曲の大安、ホント最高に素晴らしい!→

ウルフルズ(GRASS)バタ犬終わりで感動のあまり歩いてGRASSに

向かってたが、突然の「びんぼう’94」にあわてて猛ダッシュ(笑)超うれしい。

トータスの魚みたいなギラギラ衣装、今年もステキだわ(笑)珍しくいい女は

やらず、ガッツ終わりだった、でもこれもなんかわーってなってていいよね~

→ホフディラン(FOREST)HoffとDylanに分かれてTシャツおそろいで登場。

真城さんもUMUも来ててわーわー盛り上がる!ベイビーのMCは

最近ホントおもしろすぎるので困ります(笑)遠距離恋愛でサルドックまたまた登場!

→斉藤和義(LAKE)ごはん食べながら。せっちゃんの「・・ぃええ~い」が聴けて

うれしい(笑)→monobright(WING)そうとう笑わしていただいたよ(笑)

演奏のぶっとび方がハンパなくてやっぱりかっこいいなあ。桃野くんの

MCの途中で突然「水飲む!!」と宣言して水を飲むのが我が家(ワタシと妹)の

中で若干流行りつつある(笑)→エレカシ(LAKE)ガストロンジャーが聴こえてきて

ついつい立ち寄る(好きなんだもの)→bonobos(FOREST)陽水とまよったけど

本当にボノボ見てよかった!鉄壁のフェス向けセットリストだったもの!

踊りまくって、Standing theirでは泣きながら手を振るという。感動しました~

→アナログフィッシュ(WING)久しぶりすぎてどれだけこの日を待ったことか。

全部新曲発言に「おいおいホントに大丈夫か?」と本気で心配したけど(笑)

ナツフィッシュに行けなかったワタシにとっては最高にうれしい時間でした!

「無力!無力!」という健ちゃんの脱力コールが妙に印象的だったな(笑)

やはりどの曲も良くて、新曲にこれほどはずれのないバンドはやはり

アナログ、おそるべしと言う感じ。最後に時間があまったからhelloを!

いやー楽しかった!短い!もっと見たい!→アジカン(GRASS)なんか

時間押してたみたいで全然間に合った!大画面にうつるゴッチのアップ、

前髪がひとすじぴっちりはりついててワタシふくめ周りのみんなが

笑いくずれ落ちたのがおもしろかった(笑)フラッシュバックはやはり上がります。

→バンプ(GRASS)2年前のRIJ以来だなーホント久しぶりだ。

ゆったりした曲多めだったな。プラネタリウムとかすらもう懐かしい気が。

アンコールのダイヤモンド!やっぱりこの曲は相当好きだな!

ライブ終了後、フロントエリアで観戦したバンプ好きの3人は

汗でぐっちょぐちょになりながらも満足そうで、そうかいそうかいと

話をしているうちに時間がたち、帰りのバスがなくなりそうになった(笑)

あぶないわ~

|

« RIJ2007初日☆ | トップページ | RIJ2007☆3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/16070748

この記事へのトラックバック一覧です: RIJ2007☆2日目:

» 卓上のプラネタリウム「星の雫」 [ネットで気になるグッズ]
卓上のプラネタリウム「星の雫」【02~14】満天の星空をトリミング星の煌めきと宇宙の奥行き感をリアルに再現 都会ではほとんど見られない星が降ってくるような夜空。そんな星空をまるで切り取ったかのように、部屋で再現することができるのがこの超高精細星空デバイスです。天文観測衛星「ヒッパルコス」によって得られた最高精度のデータを元に作られ、厳密な星の位置とリアルな宇宙の奥行き感を緻密に作り上げました。また色や明るさまでも実物に極めて近く、なんと通常肉眼では見えない8.4等級の小さな星まで見ることができ、ひと... [続きを読む]

受信: 2007年8月11日 (土) 06時46分

« RIJ2007初日☆ | トップページ | RIJ2007☆3日目 »