« RIJ2007☆3日目 | トップページ | GORLDEN SESSION »

2007年8月13日 (月)

SMOOTH LIKE BUTTER

お盆休みに入り、やっと暇になったので、もう10日以上たってるけど

1日のバンアパ企画@シェルターの記憶を思い起こしてみようかね。

シェルターは19:30開演というのが社会人にとってはうれしい。

絶対スパルタがトップだと思ってたので遅れるわけにはいかないのでね。

3分前くらいには着いた。良かった良かった。

カジーが正式メンバーになってからははじめて見るライブ。

まあ、シェルターは後ろだとほとんどドラムは見えず、この日もあんまり見えてない・・

ただ、この日ははじめて「あードラム違うと本当に曲の印象が違うんだなあ!」

ってあらためて思ったなあ。それは「FLy」を聴いたときで、

後半のドラマチックさがドラムに引っ張られるようにして盛り上がってるように

感じたのは初めてだったのでびっくりした。すごく良かった。

コウセイがバンアパ・原さんのベース弾く真似したのがウケた(笑)

シェルターの看板店員?目黒さんがこの日で最後だということで、

バンアパ企画の送別会だったのね~

54-71は去年のシェルターイベント@ZEPPでみてスゲー外人っぽい音!って

思って、それ以来。キーボードの人のかっこうがテキ屋みたいで(笑)

いやしかし、かっこいい音楽だわね!音数少ないのに(ドラムセットの点数も

すごい最小限だし)その音のすきますきまの緊張感と突然の轟音、

でも熱くならず常に温度は低音な感じがクールだなあ。やっぱ外人っぽい。

バンアパはすごい久しぶり!去年のシェルター以来かね?

最初っからEric.Wでものすごい会場が揺れたね!

やっぱり両サイド(荒井&原)はシェルターのステージではすごくデカくみえる(笑)

原さんのMCはほとんど本日の主旨である送別の主役・目黒さんへ

向けての愛のあるんだかないんだかの言葉(笑)仲よかったんだねえ。

新曲がすごい変則構成の曲でかっこよかったわ!

ラストの曲終わりで急いではけた荒井さん、なんと鼻血が出たんだって(笑)

「決して感極まったわけではないからな!」と弁解してました。

そんな荒井さんが以前遭遇したという「迫りくるブス」の話がおもろかった(笑)

あーいいライブ見たなーと思って外にでたらスパルタ勢ぞろいしてたな!

こういうときにわー!っていけないへたれですよ。

そそくさと帰ったさ。

|

« RIJ2007☆3日目 | トップページ | GORLDEN SESSION »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/16092712

この記事へのトラックバック一覧です: SMOOTH LIKE BUTTER:

« RIJ2007☆3日目 | トップページ | GORLDEN SESSION »