« 28 | トップページ | SLS2007山中湖1日目 »

2007年8月28日 (火)

両国国技館*100s祭り

26日は100sのツアーファイナルで両国国技館へ。はじめて行ったよ、国技館。

会場の外は物販がとてもお祭り気分な感じで!

買わなかったけど。手ぬぐい欲しかったかなー(お楽しみ袋は売り切れちゃってたし)

開場。あの天井からぶら下がってる家の屋根みたいなやつが!歴代の(最近の)

優勝力士のでっかい看板?が!(ほとんど今話題の朝青龍だったような。)

その辺を除いたら武道館みたいな感じだなあと思った。土俵もないしね~

(どういう仕組みで隠れてんだろう??)つまり、わりと広い(おもったより)

2階席だったのでそれは遠かった・・・先行でとったのになーアリーナうらやまし。

でも正面席だからステージは見やすかったな。17時、開演!

暗転してステージの下から現れたのは、足軽先生(笑)

100S登場、そして鏡開き(笑)うわーめでたいね!そして「そうさ世界は」が

はじまるとそのままステージ下へ消えていったせいこう・・・(笑)ステキだ。

ツアーのファイナルだからツアーの曲構成はほとんど同じだったが、

横浜、AXよりもステージ全体が見えるのでわりと新鮮だった。

「まんまる」がはじまる前、あ、小野ちゃんがいない!池ちゃんが「あ、この曲で

小野ちゃんがいないということはー?!」蜂の着ぐるみで登場、そしてギターを弾く、

暑そう(笑)(この曲のPVで罰ゲームで着させられてた衣装です)

曲終わると速攻、というかばたばた逃げるようにステージを去って行きました(笑)

かわいらしかった。なんか小野ちゃんってこのバンドの中で一番年上なのに、

なんかすごい色んな意味でふらついてるキャラが最高だわ(笑)

セブンスターは今回のツアーではやってなかったよなー?セブンスターの

ギター(まっちいと小野ちゃん)の掛け合いが好きっす!

ももとせは、もう、ほんと、大好きだー!みんなが大合唱してる様が

とても素晴らしい空間なんだよー楽しいわ。

アンコール、犬猫に変わり、懐かしいイントロ・・・・・ギャー!!(心の叫び)

永遠なるものだ!何年ぶりだこの曲生で聴くのは・・・あの博愛博ツアー以来だ。

うわー天才だわ天才だわ~この歌いまわしと歌詞のすごさ!とあらためて。

そしてまっちいのソロとレキシ(笑)まーた池ちゃん、すごい長いよ(笑)

なんかすごいおもろい瞬間がたびたびあったんだけど、忘れた(笑)

あ、客の動きがぎこちないから指導してたね。「横ノリだ」っつって、

なんか小刻みに腰をふるのが非常にかわいらしい池ちゃん(笑)

全員席に座らせたり、トムの赤いパンツを見せたいからと

立たせてドラム叩かしたり、足軽先生も呼び込んでわーわーやったり。

そのまま「いきるもの」で盛り上がり、キャノンボールで盛り上がりまくった!

これで終わりかい?と思いきや、・・・・「もう1曲やろう!」っって1・2・3!!

このみんなの大好きソング(だとワタシは思ってるけど)でもう楽しすぎて

感無量でした~あ、このツアーでまっちぃが時折みせる不思議ちゃんな動きが

すごいツボだった(笑)

|

« 28 | トップページ | SLS2007山中湖1日目 »

コメント

初めまして!
両国よかったですよね

↑私もセブンスターのまっちぃと小野ちゃんのギター好きです!

ってか読むまで気づかなかったんですが小野ちゃんって一番年上だったんですね知らなかったです 100sファン失格ですかね(汗

そして1・2・3私も大好きですよ
ファン歴が短いのでライブで聴いたことがなかったのですが・・・
みんなで曲に合わせて手で 1 2 3 4 ってやるのとかもすごく楽しかったです

しばらく100sは楽曲制作期間に入るんですかね・・・・ちょっと寂しいです><

投稿: のぞみ | 2007年9月 8日 (土) 00時26分

のぞみさん、はじめまして!コメントありがとうございまーす!
そう、池ちゃんも同い年だけど誕生日の差で
小野ちゃんが最年長なのですよ~若く見える(笑)

1・2・3・4の手でやるあれ、楽しいですよねーワタシも大好き。
しばらくお休み、は一義ファン歴が長いのでなれっこですが、
やっぱり寂しい・・・はやめに始動してくれるとうれしいですね!

投稿: mochako | 2007年9月 9日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/16249886

この記事へのトラックバック一覧です: 両国国技館*100s祭り:

« 28 | トップページ | SLS2007山中湖1日目 »