« HOT!な×6ツアーファイナル!! | トップページ | 風とロックフェスの風の日(初日) »

2007年7月12日 (木)

七夕ライブ☆

07,07,07 すごい、7並びじゃないですか。と、チャットモンチー野音で

配られたうちわを見て気がついた。なんとか天気はくもりで雨ふらなくて良かった~

席はなんとか指定のチケが一般でとれて。でも遠かったけどね。

お客は老若男女入り混じってる。最近売れっ子だからなあ。

18時すぎ、いつものようにひょこひょこ3人があらわれる。

女子たちに明日はないではじまり。うーん、客のノリはおとなしい。

ただ、曲が終わったあとの歓声と拍手はものすごいので、

圧倒されてきいてる感じもあるかもね、特にはじめて生チャットモンチーの人は。

バスロマンスの時、3人がサビのところで左右にステップ踏んで揺れるやつを

やって欲しいと言ったら、みんなちゃんと揃ってやってて、それは後方の

ワタシの席からみたら、なんともほのぼのする光景で良かった!

この辺からお客さんののんびり楽しむ感じがでてきたな。

MCの時のえっちゃんのかわいらしい天然っぷりにかわいいかわいいと

声があちこちで(笑)(叫ぶ、のではなく「いやーかわいいなあ」とつぶやく人が

多かった)

恋愛スピリッツの冒頭アカペラをえっちゃんはオフマイクでうたった。

会場がシーンと静まって、虫の音がきこえてすごい良かった。野外ならでは。

とびうおのバタフライではPVにも登場フラダンサーの方々が踊りまくって

夏らしいわねえ~この曲のサビのぬけのよさったら最高だ!

惚たる蛍は夏の夜の暗がりで聞くとよりいっそう素晴らしかった。

そこから世界が終わる夜に、この曲が今回のライブで一番素晴らしかった!

重い音と歌ですごくじわじわぐっとくる。チャットモンチーのヘビー系の曲が

ワタシはやはり好きだなあと思った。

チャットモンチーからのお願い、えっちゃんは先生きどりで「起立!礼!着席!」

と言ってえばりたい、とのことで席のある会場ならでは。お客さんみんなきちんと

礼したよ(笑)あっこちゃんはいいとものタモさんがやる拍手→タン、タタタン!を

スゲー揃ってた(笑)「超気持ちいい!」そうです。

クミコンは、水戸黄門の「ひかえおろう~」で客が前列から順番に

「ははー」っていいながら頭を下げる=ウェーブになるというのを(笑・すごい発想)

これきっとステージからみたらホントにおもしろそうだな(笑)

なんともなごむ3つのお願いでしたね。

アンコールで聴いた「風」これもアコースティック感のあるいい曲だったな。

最後の東京はちみつオーケストラがこれまたイントロからすごくフレッシュで

またライブがはじまりそうな感じがした、終わりって感じがしなかったなー

チャットモンチーはこの1年でものすごく環境が変わって人気ものになっていた。

それを今回のライブ会場の人の多さ(関係者席もすごい混んでたなー)で

すごい実感したな。人気者になっても、

あの天然おとぼけ風味はそのままでいてほしいね(笑)

|

« HOT!な×6ツアーファイナル!! | トップページ | 風とロックフェスの風の日(初日) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/15698857

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕ライブ☆:

« HOT!な×6ツアーファイナル!! | トップページ | 風とロックフェスの風の日(初日) »