« 百来来・横浜 | トップページ | メメメメメリケーン »

2007年6月29日 (金)

6年ぶりのファンキー大百科☆

すっかりライブ記録をするのが遅れ気味だわ・・・

23日、晴天でめちゃくちゃ暑かったこの日、待ちに待ったファンキー大百科!

野音に着くとウキウキオーラを醸し出す?人々が集まっていて

なんだかとってもうれしかったなあ。チケットが良番でAブロック、真ん中辺!

17時45分、突然謎の坊さん登場。客「・・・・・・????」トモヒコなのは

わかるんだけど(笑)そして池ちゃん登場。紋付袴姿、レキシのライブではじまり~

足軽先生(いとうせいこう氏)も出てきたよ!さっきの坊主は「百休さん」という

人で、レキシメンバーのシャカッチの代打だそう(笑)さらに急遽さっきメンバーに

なったというライムスター・宇多丸さんも登場。踊ってるだけ(ホントに遊びにきた

だけだったらしい笑)たったの2曲で終了(笑)もっとみたかったなー

さて、ファンキー大百科といえば、MCのあの男が・・・・MCヨーグルト登場(爆笑)

紋付袴姿のまま、キラキララインストーンがちりばめられたゴージャス風サングラスで

登場(笑)ステージ転換の合間を素敵なMCと失笑・爆笑でつないでいた。

次はSpinna B-ILL。トモヒコがベース・Pすけ(アイプチ)がドラムで参加してた。

ファンキーなレゲエ曲で気持ちよかった~終了後、MCヨーグルトに絡まれてた(笑)

そんなMCヨーグルト、衣装替え!ピンクのフリフリシャツ+ミドリのラッパズボン、

オシャレな先のとがった靴(シルバー)・・・・ファンキーだね(笑)

次、ハナレグミ!出てきただけでものすごい歓声(そりゃそうか)ハナレから

ファンになった人って結構多いんだろうなあ。いやーいい声が野音に響くなあ。

ハナレのワンマン@野音を思い出したよ。「バタードックの曲だけど、うたっちゃえ~」

と、サヨナラCOLORを。Pすけもパーカッションで登場。

つづくうららかSUN~明日天気になれが

もう楽しくて楽しくて!シャボン玉もとんでたなあ。なごむなーと思ったら終了!

間髪いれずにMCヨーグルトが絡んできた(笑)仲いいね、タカシと池ちゃん(笑)

マボロシは初めてみた。大阪ではかなりアウェイだったらしく、

Dさんが「安心しました~」となんども言っていた(笑)竹っちがいるのに

なぜなんだろう?とも(笑)竹っちのギター姿はかっこいいなあ~

SLOW DOWNが楽しかった!マボロシも3年ぶりなんだそう。

「でも世の中には5年も6年も活動しないバンドもいるらしいからねー

ファンをバカにしてるよねー?」なんでDさんがいじわるMCをしていた(笑)

(竹っち、苦笑いで顔を隠す)

さて、暗くなってきていよいよお待たせのSUPER BUTTER DOG登場!!!!!

「心のベストテン第一位は、こんな曲だぜ~」というズミさんの一声ではじまったのは、

「マッケンLO」!!わーわーきたきたきたついに!念願の曲がああ(興奮)

池ちゃんキーボード踏んづけて客をあおるあおる、客ものすごい踊りまくり!

やばい、つづくのはなつかしのイントロ「まわれダイヤル」だー!わー!

興奮のあまりステージも細かい部分が全くぶっとんでしまい(笑)

なにより新曲が聴けたことが、なんかもう泣けてきたね~

あたらしい曲がきける日が来たよ。なんてなんてうれしいことなんだろう(涙)

ミドルテンポでやさしいファンキー曲だった(と思う。)はやく音源化!

後半のコミニュケーション・ブレイクダンスからの怒涛の盛り上がりがすごかった!

五十音の歌詞を間違えるズミさん(笑)終始うれしそうなメンバー

(周ちゃんは、まあ無表情ですがね 笑 いつものことですがね 笑)

セ・ツ・ナがこれがもう本気もんでかっこよすぎてびびったね!

自分もかなり踊り狂ってたと思うけど、後ろからもビール片手にごきげんな

男の人とかがフラフラ踊りくねって前方にやってきたりしてたし(笑)

ズミさんのボーカルは、ありゃもうズミさんにしか歌えないよ!

なんだ、あのかっこよさは!!うますぎる、バンドのグルーヴも気持ち良過ぎだ!

最後は日々GOGO、アウトロが延々続いて、今日の出演者総出演!

足軽先生、がんばってた!(笑)うわー終わらないでえ~と何度も思ったな。

アンコールの拍手は鳴り止まず、メンバー登場!が、

会場の都合でもう音が出せないとおわび。周ちゃんが自前カメラを片手に

うれしそうに客席を撮っててなんだかうれしいな(笑)

そんな犬メンバーと客席の集合写真もとり、最後にマネージャーさんも呼び込み、

自分達で事務所を立ち上げたことを発表!これからまた犬のレキシ(ん?笑)

が始まるんだね!楽しみにしてるよー!次はRJFで~

|

« 百来来・横浜 | トップページ | メメメメメリケーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/15589200

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりのファンキー大百科☆:

» レインスプーナー [レインスプーナー]
レインスプーナーはハワイアンシャツの定番ブランドです。レインスプーナーはハワイアンシャツの中でもエポックメイクな存在です。夏の定番レインスプーナーで季節感を楽しみましょう! [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 06時46分

» レゲエリンク集 [レゲエ好き]
はじめまして、こんにちは。レゲエに関連する記事を書いているブログさんを集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来させて頂きますね^^ [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 12時04分

» サヨナラCOLOR [映画や本を淡々と語る]
海岸沿いの病院の医師・佐々木のもとに偶然、高校時代の同級生の未知子が入院した。懐かしい思いが蘇る佐々木とはウラハラに、未知子は彼のことを思い出せない。病状は芳しくなく、彼女の恋人の雅夫は入院中の彼女を思いやることもなく、気持ちが沈んでしまいそうな毎日だったが、陽気な佐々木のおかげで入院生活は楽しいものになった。心の距離が縮まっていく佐々木と未知子。しかし、彼には秘密があった…。... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 18時42分

» ミドリ電化 [ミドリ電化]
関西人なら誰もが知っている家電量販店のミドリ電化についてのブログです。興味のある方はぜひご覧くださいね。 [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 07時33分

« 百来来・横浜 | トップページ | メメメメメリケーン »