« 野音OR DIE!!!! | トップページ | とおいきおく、ぐうぜんのきろく。 »

2007年6月 9日 (土)

LOVEレキシ

6/9はロックの日だね~でもなぜか毎年この日にライブの予定がない(笑)

今日はライブではないけど、新宿タワレコでレキシのインストアイベントに行ってきた。

レキシ=SBD・100sの池ちゃんのソロ・プロジェクト。

「風とロック」の編集長・箭内さんとのトークイベント。池ちゃん、紋付袴(笑)

箭内さんはオシャレジャージでした(笑)進行役の男の人が「池田タカシさん」

と紹介。(池ちゃんは貴史(たかふみ)です)「もう、なれてるから良いんだ~

ハナレグミと一緒にいると「Wタカシですね!」って言われてうれしいから」だって(笑)

過去のNO MUSIC NO LIFEのポスターの話や(池ちゃんは最多4回登場だそう)

おもしろすぎるPVのはなし、参加ミュージシャンの話などなどいちいち

おもしろトークをはさみつつ、日本史クイズ(池ちゃんは最新の日本史教科書持参)

なんかもやった。答えられたのは全員男の人ってのが日本史っぽいな~

全然わかんなかったもの(笑)高校は世界史とってたからな~(いいわけ)

池ちゃんの先祖は平家なんだと!ちなみにレキシに参加しているスネオヘアーは

先祖が源氏なんだって!「だから、もう口きかないんだ」(笑)すごいね~

6月から100sのツアーとSBDのファンキー大百科などでレキシもやるので、

「なんか交互に100sとレキシがあって、ごっちゃになって「レシキ」になっちゃうよ」

だそうです(笑)(あー、池ちゃんの口から聞くとそうとうおもろいのに

文字にするとあまりおもしろさがつたわらないかも(笑))

イベント特典として、クリアファイルを池ちゃんから手渡しでもらった(笑)

「来週の100Sとファンキー大百科行きますよ!」って言ったら

「ん~素晴らしい!ごっちゃにしないでね~」と言われた。(笑)

握手もしてくれた~やっぱカワイイね(笑)SBDはもう7年くらい好きなんだけど

ここへきて初めて話が出来て非常にうれしかった!

レキシのアルバム、企画物・おもしろCD的要素が一見多いけど、

すごいカッコいいんでおススメですよ~

|

« 野音OR DIE!!!! | トップページ | とおいきおく、ぐうぜんのきろく。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/15373962

この記事へのトラックバック一覧です: LOVEレキシ:

« 野音OR DIE!!!! | トップページ | とおいきおく、ぐうぜんのきろく。 »