« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

メメメメメリケーン

27日は仕事をさっさとおわらせてZEPPへ。

フジファブリックの「サーファーキドリツアー」の最終日。

暑かったな~夏がやってきたなあという蒸し蒸し気候。

ステージではアロハで夏先取り?な志村、そしてテキヤもどきのグラサン・カトさん(笑)

最初からダンス2000などの盛り上がり曲連打で踊りまくって暑くて大変~

新曲もいろいろ。「変な曲が多いんすよ」と志村。うん、そうだね(笑)

3曲立て続けにやったうちの最後の曲が特に好きな感じだった。

昔の新鋭系のアイドルがうたってそうなスペーシー感じだったような(笑)

ギターのないところでうれしそうにゆれているソウさん、たのしそう。

唇のソレの最後、それぞれがソロ早弾きを交互にやって終わりそうで終わらない

あれ、すごく良かった!それぞれの楽器の巧さがかいま見えるな。

特にキーボードダイちゃんの弾き様はやっぱりいつみてもすごい職人だー

Surfer kingがやっぱり相当変でおかしくて楽しすぎた(笑)

ダイちゃんがトランペット吹いて一人でスカパラホーンズを賄おうとしてた(ムリだよ)

これ夏フェスで盛り上がるだろう~楽しみだな!

アンコールで虹、そしてNAGISAにて(久しぶり!)がすごい楽しかった~

この曲も夏にぴったり、相当変な曲だけど(笑)

ダブルアンコールのBirthdayこれ聴いて友人がこの日誕生日だったことを

思い出しました。(すいませんSちゃん・・・)

意外と夏がお似合いのフジファブリックだなと思った。

秋にはスパルタとのYOTSU-UTI FANTAGYⅡが!!うわー楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6年ぶりのファンキー大百科☆

すっかりライブ記録をするのが遅れ気味だわ・・・

23日、晴天でめちゃくちゃ暑かったこの日、待ちに待ったファンキー大百科!

野音に着くとウキウキオーラを醸し出す?人々が集まっていて

なんだかとってもうれしかったなあ。チケットが良番でAブロック、真ん中辺!

17時45分、突然謎の坊さん登場。客「・・・・・・????」トモヒコなのは

わかるんだけど(笑)そして池ちゃん登場。紋付袴姿、レキシのライブではじまり~

足軽先生(いとうせいこう氏)も出てきたよ!さっきの坊主は「百休さん」という

人で、レキシメンバーのシャカッチの代打だそう(笑)さらに急遽さっきメンバーに

なったというライムスター・宇多丸さんも登場。踊ってるだけ(ホントに遊びにきた

だけだったらしい笑)たったの2曲で終了(笑)もっとみたかったなー

さて、ファンキー大百科といえば、MCのあの男が・・・・MCヨーグルト登場(爆笑)

紋付袴姿のまま、キラキララインストーンがちりばめられたゴージャス風サングラスで

登場(笑)ステージ転換の合間を素敵なMCと失笑・爆笑でつないでいた。

次はSpinna B-ILL。トモヒコがベース・Pすけ(アイプチ)がドラムで参加してた。

ファンキーなレゲエ曲で気持ちよかった~終了後、MCヨーグルトに絡まれてた(笑)

そんなMCヨーグルト、衣装替え!ピンクのフリフリシャツ+ミドリのラッパズボン、

オシャレな先のとがった靴(シルバー)・・・・ファンキーだね(笑)

次、ハナレグミ!出てきただけでものすごい歓声(そりゃそうか)ハナレから

ファンになった人って結構多いんだろうなあ。いやーいい声が野音に響くなあ。

ハナレのワンマン@野音を思い出したよ。「バタードックの曲だけど、うたっちゃえ~」

と、サヨナラCOLORを。Pすけもパーカッションで登場。

つづくうららかSUN~明日天気になれが

もう楽しくて楽しくて!シャボン玉もとんでたなあ。なごむなーと思ったら終了!

間髪いれずにMCヨーグルトが絡んできた(笑)仲いいね、タカシと池ちゃん(笑)

マボロシは初めてみた。大阪ではかなりアウェイだったらしく、

Dさんが「安心しました~」となんども言っていた(笑)竹っちがいるのに

なぜなんだろう?とも(笑)竹っちのギター姿はかっこいいなあ~

SLOW DOWNが楽しかった!マボロシも3年ぶりなんだそう。

「でも世の中には5年も6年も活動しないバンドもいるらしいからねー

ファンをバカにしてるよねー?」なんでDさんがいじわるMCをしていた(笑)

(竹っち、苦笑いで顔を隠す)

さて、暗くなってきていよいよお待たせのSUPER BUTTER DOG登場!!!!!

「心のベストテン第一位は、こんな曲だぜ~」というズミさんの一声ではじまったのは、

「マッケンLO」!!わーわーきたきたきたついに!念願の曲がああ(興奮)

池ちゃんキーボード踏んづけて客をあおるあおる、客ものすごい踊りまくり!

やばい、つづくのはなつかしのイントロ「まわれダイヤル」だー!わー!

興奮のあまりステージも細かい部分が全くぶっとんでしまい(笑)

なにより新曲が聴けたことが、なんかもう泣けてきたね~

あたらしい曲がきける日が来たよ。なんてなんてうれしいことなんだろう(涙)

ミドルテンポでやさしいファンキー曲だった(と思う。)はやく音源化!

後半のコミニュケーション・ブレイクダンスからの怒涛の盛り上がりがすごかった!

五十音の歌詞を間違えるズミさん(笑)終始うれしそうなメンバー

(周ちゃんは、まあ無表情ですがね 笑 いつものことですがね 笑)

セ・ツ・ナがこれがもう本気もんでかっこよすぎてびびったね!

自分もかなり踊り狂ってたと思うけど、後ろからもビール片手にごきげんな

男の人とかがフラフラ踊りくねって前方にやってきたりしてたし(笑)

ズミさんのボーカルは、ありゃもうズミさんにしか歌えないよ!

なんだ、あのかっこよさは!!うますぎる、バンドのグルーヴも気持ち良過ぎだ!

最後は日々GOGO、アウトロが延々続いて、今日の出演者総出演!

足軽先生、がんばってた!(笑)うわー終わらないでえ~と何度も思ったな。

アンコールの拍手は鳴り止まず、メンバー登場!が、

会場の都合でもう音が出せないとおわび。周ちゃんが自前カメラを片手に

うれしそうに客席を撮っててなんだかうれしいな(笑)

そんな犬メンバーと客席の集合写真もとり、最後にマネージャーさんも呼び込み、

自分達で事務所を立ち上げたことを発表!これからまた犬のレキシ(ん?笑)

が始まるんだね!楽しみにしてるよー!次はRJFで~

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年6月23日 (土)

百来来・横浜

全く声の出なかった17日は、横浜ブリッツへ。

100Sのツアー「百来来」!アルバム「ALL!!!!!!」が聴くたびにスルメのように

じわじわ好きになってきた、ちょうど良い頃合での久々のワンマン~

ツアーも始まったばかりで詳しくはまた、来月も再来月も行くのでその時にでも。

いやーやっぱ会場の一体感がすごくいいよね、100Sのライブって!!

最初、一義が歌いだした瞬間の「まってたぞ!」とばかりの歓声、

みんなが100S大好きだーという空気がすごいわかるんだよね、うれしい。

あとは、バンマス(バンドマスコット)池ちゃんのかわいらしさったらナイね(笑)

特に、タンバリンを一心不乱に叩く姿(笑)アンコールでは池ちゃん主導の

おたのしみコーナーもありますよ~、レキシ関連ですが(笑)

あとは、小野ちゃんの目がぎらぎらしてておもしろかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

とおいきおく、ぐうぜんのきろく。

うわーすごい久しぶりに書くねえ・・・・先週は突然39度越えの高熱がでて

ぶっ倒れ、熱が下がったと思ったら、声が枯れだして、人生初の声が出ないという

状況で微妙な週末を過ごしておりました。まだ声は枯れております。

普段から低い声が、さらにハスキー。おかまちゃんのようだ(笑)

先週10日のサケロック×赤犬のライブのこともまだ書いてなかったなあ。

赤犬、すごい濃かった(笑)あまりにキャラがそれぞれ濃すぎて、

おもしろ要素が満載すぎて、なんだか気持ち悪くて疲れた(笑)

これ、ライブハウス観るもんじゃないな、野外フェスでみればワタシ最高に

楽しめると思ったよ!フジロック、ホワイトステージなんだね、すごい~

サケロックはやっと白スーツを脱いでステージに上がっていたよ。

馨くんがジョニーデップみたいだった。髪を切って男前に戻っていて安心(笑)

ハマケンはOLDOLDYORKでなんどもネタのやり直しをさせられていた(笑)

あーあんまり覚えてないな(笑)赤犬の印象しか残らなかったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

LOVEレキシ

6/9はロックの日だね~でもなぜか毎年この日にライブの予定がない(笑)

今日はライブではないけど、新宿タワレコでレキシのインストアイベントに行ってきた。

レキシ=SBD・100sの池ちゃんのソロ・プロジェクト。

「風とロック」の編集長・箭内さんとのトークイベント。池ちゃん、紋付袴(笑)

箭内さんはオシャレジャージでした(笑)進行役の男の人が「池田タカシさん」

と紹介。(池ちゃんは貴史(たかふみ)です)「もう、なれてるから良いんだ~

ハナレグミと一緒にいると「Wタカシですね!」って言われてうれしいから」だって(笑)

過去のNO MUSIC NO LIFEのポスターの話や(池ちゃんは最多4回登場だそう)

おもしろすぎるPVのはなし、参加ミュージシャンの話などなどいちいち

おもしろトークをはさみつつ、日本史クイズ(池ちゃんは最新の日本史教科書持参)

なんかもやった。答えられたのは全員男の人ってのが日本史っぽいな~

全然わかんなかったもの(笑)高校は世界史とってたからな~(いいわけ)

池ちゃんの先祖は平家なんだと!ちなみにレキシに参加しているスネオヘアーは

先祖が源氏なんだって!「だから、もう口きかないんだ」(笑)すごいね~

6月から100sのツアーとSBDのファンキー大百科などでレキシもやるので、

「なんか交互に100sとレキシがあって、ごっちゃになって「レシキ」になっちゃうよ」

だそうです(笑)(あー、池ちゃんの口から聞くとそうとうおもろいのに

文字にするとあまりおもしろさがつたわらないかも(笑))

イベント特典として、クリアファイルを池ちゃんから手渡しでもらった(笑)

「来週の100Sとファンキー大百科行きますよ!」って言ったら

「ん~素晴らしい!ごっちゃにしないでね~」と言われた。(笑)

握手もしてくれた~やっぱカワイイね(笑)SBDはもう7年くらい好きなんだけど

ここへきて初めて話が出来て非常にうれしかった!

レキシのアルバム、企画物・おもしろCD的要素が一見多いけど、

すごいカッコいいんでおススメですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

野音OR DIE!!!!

2日はポリシックスの野音行ってきました! いやいや最高に良かった!

KARATEHOUSEのツアーファイナルだからそこからの曲中心だったんだけど 

え?この曲こんなに楽しかったっけ?と思う事の連続(笑) 

そして、ハヤシの登場シーンが最高だった(ステージ下から上がってくる

アイドルスター並の!笑)終始笑みを口元にうかべながらの登場(笑)

POLYSICS OR DIEの間奏、ハンドマイクに持ち替えてコール&レスポンス。

「野音!野音!」「銀座!銀座!」「新橋!新橋!」「ナオンの野音!」

ナオンの野音の解説まで(笑)元祖ギャルバンのSHOW-YA(つづりに自信なし)

の企画イベントだそう・・・ハヤシって自分より1こ上だよなーなんでそんなの

知ってんの(笑)あ、もちろんSHOW-YAは知ってるよ(笑)

いつものポリライブはとにかく客がギャーって暴れ狂ってる感じだけど、

さすが野音は個人個人が自由に盛り上がっている感じで開放感があるなー

本編があっという間だったなー始まる前は寒いかな、と思ったが全然。

暑かったよ~もらったPOLYうちわが活躍!

アンコールのピーチパイオンザビーチでチアリーディングのギャル登場~

特攻で金テープが舞った!!

ギャル達がハヤシを取り囲む演出がうけた(笑)

Wアンコール最後はBUGGIE TECHINICA!わーやっぱり好きだなーこれ。

本当にわいわいしてたらあっと言う間に終わってしまった感じがしたなあ。

まだまだやってくれていいのにーと名残おしく野音を後にした。

そして9月のVOLAPOLYLOCALS、い、行けない・・・・ショッキング(泣)

いや~どうしても他ではずせないイベントがあるのでねーまだチケとってないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »