« ユアソンのインストア | トップページ | 僕についておいで、いいかい?良いにきまってるじゃない! »

2007年5月21日 (月)

晴天の日比谷野音で

野音2日目、ついにきました!スパルタローカルズの野音!いい天気!

リハが聴けるかな、と思って16時くらいに行ってみたら、全然終わってた・・

17時すぎに会場にはいる、物販をのぞく・・・おっさんの絵のTシャツ・・・

席がすごい隅だったので、スピーカーでドラムがまるかぶりだわ。

前が通路でステージは近いけど斜め越しにみる感じで、まあ、いいか。腹ごしらえ。

17時30分アナウンス。「途中10分間のインターバルがあります」

な、何それ(笑)何の為に(笑)どよめく会場。それから数分・・・・・

バババババ!!!!!!(爆発音)

ひーびっくりしたよ(笑)メンバー登場。光広、薔薇を一輪くわえて(たっけ?)

客席に投げる(爆笑)おーい、その銀色にひかるシャツ(第二ボタンまでは開けるぜ)

からして椿屋四重奏かと思ったよ(笑)コウセイが非常にさっぱり見えるぜ~

「晴れたぜー!最初は、ウーラーラー!!!」

天気がよくてこのうたののんびりさがばっちりはまりましたー

こんな天気のいい明るい場所でスパルタを見るのははじめてなので

なんだか不思議な感じもしたが(笑)

ダンスクイーンはやっぱいつ聞いてもかっこいいなあ~

「野音でやりたいなと思ってつくった曲をやります」歓声!みんな待ってたんだねえ。

ヒビヤ、です!冒頭の歌詞と同じようにシャボン玉の演出が!

(風が強かったのでものすごい勢いで飛びまくっているのが笑えた)

あーホント晴れて良かったよ。

突然パーフェクトソングやったりして!うわーやったー!

まぼろしFOEVERの曲の中でわりとウォークマンでとばしぎみの(すいません)

「スペシャルボイス」「CHOCO」が意外とライブできくと良かったな~

10分間のインターバル後、なぜか衣装替えで登場(爆笑)

4人ステージ前方でポーズ(?)もう、何がしたいのかね?(笑)

後半はリトルガーデンではじまり。勢いに乗ってディストーション→サンクで

会場もだんだん踊ってきたような気がしたよ~(やっぱ明るい場所では踊りにくいのか?)

コウセイ「飲んでますかー?」客「・・・~」コ「食べてますかー?」客「・・・~」

コ「・・・・おまえら、飲んだり食べたりしろ!!」(笑)なんか客おとなしいね(笑)

Gohst Townが凄かったなー凄すぎて止まってしまったよ。

音がうねりまくってたなあ。伊東ギターのうねりがさ、たまらんねえ。

終わったあと会場が呆然としてた感じがしたもの。

「・・・暗くなって、寒くなってきましたね。このあとの数曲で俺らは修羅に入るんで、

寒い人も寒くない人も踊り狂ってください」とかコウセイが言って、

THE CLUBの冒頭のデタラメ英語からもうニヤけてしょうがなかったんだけど(笑)

踊りましたよ~人と人の間隔が区切られるからいまいち踊りづらいけど!

ばかやろうでコウセイ、靴を脱ぎ捨て、靴下も脱ぎ(かたっぽ脱げない笑)

ハンドマイクでステージ駆け回り、「ばかやろう!」の

ところ「デストロイヤ!!」とか言ってたよね?(笑)なんだよそれ(笑)

ミーハーHerがこれがまた相当狂っててかっこいいことになってて!

超楽しかったよ~本編終了。

アンコール、黄金WAVEだ!聴きたかったんだよ~久しぶりだ~

次、POGO!楽しいねえ!

Wアンコール、最後はAPOLLO。すごいいい曲なのに、この曲のときに

目の前に人がやってきて、見づらくなったのが本当にムカついたんだけど~(怒)

席に戻れよー!最後ムカついて、終わってしまった・・・おいおい(笑)

総じて楽しかったよ!でももっと踊りたかったなあ。

次は、東京ではバンアパの企画にでるらしいが、シェルターって!取れるのか?

**********

番外編(会場の様子)

会場ではいろんな珍事?がおこっておりましたのでこっそり書き残してみます。

・開演間際。遠くのほうにバンドAのS岡氏(デーハー柄シャツ笑)・S木氏を発見。

遠くからでもはっきり判別できるその風貌はさすがです?

・ふと後ろをみると、客席外側の階段付近に、黄色いかぶりもの人が・・・・?

あ、この野音タオルの人だ(笑)→

200705212310000_1 開演後もしばらくいたようで、前半終了後、客席内に珍入(笑)

その後ステージ脇にはけていき、

その後は見ることはなかった・・・ステージ上でも一切

触れられることなく(笑)謎めいてますね(笑)

・10分間のインターバル時、後方トイレに行くがてら先ほどのバンドAさん達を

遠巻きに観察(笑)S木氏の横にはバンドCのN友氏が登場。

しかも端の席に座っていた健ちゃん・・・おっとS木氏に詰めてもらって

座っているようで半ケツで座っている(笑)さすがだ。後方に同バンドU田さん発見。

その髪型(モヒカン伸びぎみ)目立つなー。喫煙場所にはバンドFのS村氏とY内氏、

そんな暗いところにいてもバレバレだよ(笑)スパルタとファンがかぶりまくってそうな

3バンドのため非常に目立ち、声をかけられまくってた(笑)

・終演。帰り際、バンドAのSちゃんの横に懐かしい人がいた。

1年前だったらこのステージにいたはずのその人は、どんな気持ちで

ライブをみていたのかなあ?

全然変わってないね。元気そうでなんかうれしかったよ。

|

« ユアソンのインストア | トップページ | 僕についておいで、いいかい?良いにきまってるじゃない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/15157554

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の日比谷野音で:

« ユアソンのインストア | トップページ | 僕についておいで、いいかい?良いにきまってるじゃない! »