« 晴天の日比谷野音で | トップページ | FACTORY収録5月編&ドブ »

2007年5月26日 (土)

僕についておいで、いいかい?良いにきまってるじゃない!

23日は髭ちゃんのAXライブ行ってきましたよ~!

入口でボニー&クライドのクリアファイルもいただきました(笑)

CDジャケットがすごいかっこよくてねえ~ストー様の女形と

コテイスイの表情がかわいらしい(?)ところが最高。

18時40分くらいに会場に入る。ストー側のものすごい混み具合にひるんで

サイトウくん側へ。あーこの適度な空間(笑)

19時15分くらい(すごい押してますよ)やっと暗転。スーゴーイ歓声!

フィリポ・宮っtea・サイトウUK(この呼び方好きだわ)登場。白バライントロ~

ストー様、キャスター付きイスに乗って登場(それを押して歩くコテ(笑))

イスの上に立って手をあげる、そのまま回転しながら、3人にお辞儀を

ペコペコペコと(笑)あーこのズッコケ登場シーン最高!

大好きな白バラ、なのにまわりの人のノリがなんかいまひとつでどうも踊れず・・・

しかし、次にやってきたドーナツに死す!!もうこの曲が楽しすぎてあまり

まわりの事はさっさと気にならなくなったよ!ベートヴェン・ギルティーなどで

早くも踊りまくって暑い!そして、このサイトウ側、フィリポが全く見えないのね。

っていうか、サイトウUKのキメポーズが炸裂してて(笑)曲終わりで

我先にと「イエーイ!!」絶叫、1回ターンしてパッ!と手をあげてキメっ!!(爆笑)

ちょっとちょっと~おもしろすぎてエンディングはUKに釘付け。でしたが、

中盤、「これは、だれに向けてうたおうかなあ?ま、今回はオーディエンスに向けて」

と言って、僕についておいで→君のあふれる音ですっかりステージ左側に

釘付け。いやーストーさんがステキすぎ!この2曲、ワタシはライブでは初めて

聴いたのだが、キましたね!つづく有限の脳でマスターベーションの

演奏がやったら気持ちよくてゆらゆらふらふら踊ってたらすごい楽しくて!

新曲はリキッドでやった黒にぬりづぶせー!ってのとか、コテさんが前に出てきて

いとしきり客をあおりまくってた、コール&レスポンスが多い曲をやってた。

ロックンロールと五人の囚人は客側がもんのすごい渦をまいたような

盛り上がりですごい楽しかったなあ。ボニー&クライドも!楽しかった!

本編最後のハートのキングはホント人の意識を髭ワールドにひきずりこむ

名曲だわね~

アンコール。フィリポがニコニコしながら「アンコールありがとうございます!」

続いて登場した宮ッテイがフィリポのまねして「アンコールありがとうございます!」

会場爆笑。宮ッティコールがあちらこちらから上がり、宮ッティ、スピーカーの

上に乗ってなんか叫んで会場を盛り上げたな(笑)

ハートに火をつけて、あーもういつ聴いても気持ち悪いくらいかっこいいじゃない!

アンコール、今回2回やってくれました。最後はAcoustic!久々!

このメッセージ聴こえるかい?の繰り返しが本当に気持ちよくて

素晴らしかったでしたー今回BATLLE OF MY GENERATIONの曲を

結構やってくれてすごいうれしかったなあ。(髭を聴き始めたころの音源なので)

1月のリキッドでいまひとつ煮え切らなかった感じが今回のライブでは

さらに大きなAX会場でしたが、ちっともそんなことはなく。髭ちゃん最高!

ストー「AXって意外とせまいんだね~」ああ、まだまだ上に行けるよあなた達!

|

« 晴天の日比谷野音で | トップページ | FACTORY収録5月編&ドブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/15200622

この記事へのトラックバック一覧です: 僕についておいで、いいかい?良いにきまってるじゃない!:

« 晴天の日比谷野音で | トップページ | FACTORY収録5月編&ドブ »