« どこもかしこもエルレT | トップページ | チャットモンチーは花よりAX »

2007年4月 8日 (日)

ユアソンVSアルファ

7日、久々のライブだ~(といっても2週間ぶりだが)

リキッドでユアソンとアルファの2マン。なんとも不思議な組み合わせ。

アルファは実は2001年末のファンキー大百科(バタ犬企画)で見ていた。

オールナイトイベントだったから結構夜中で記憶もおぼろげだが、

ツボイくんがホリケンみたいだな~という印象だった。

そんな5年ぶりくらいのアルファは、あのころより随分知名度も上がって、

こう、余裕な感じと自分達のスタイルをしっかり持っているなーという感じがした。

あいかわらずツボイくんのMCはおもろかった(笑)新百合育ちなんだ~

ということでジェイジェイをよく見かけるそうです。

ラストの新曲(バタ犬池ちゃんやBENNY.Kも参加しているあの曲)

あれはすごい良いね!ポップでハッピーな感じで楽しかった!

ユアソンは12月のカウントダウン以来、すごい久々だなあ。

自分が隅のほうに陣取ってしまったため、モーリスさんとジィーレイが見えず。

新曲、「あいつによろしく」いやー泣けるね(笑)ライブで初めて聴きましたが、

良い!まさかのCDTVエンディングテーマ(笑)PVも最高です。

続・NETTAI BOYなる新曲も(笑)最後やっぱりアハアハ言ってたね~

カリピーソという新曲の曲間で踊るシライシさん+ダータカがステキ(笑)

曲もすごく踊れてたのしい!カリプソはユアソンのお得意だけに

(ワタシはそう思っているのですが)ホントいい塩梅なんだよな~

あいつによろしくのカップリングのプガルー特急もなかなかアップテンポで

おもしろい感じで、そこからSUPER SOUL MEETI’Nへのつなげ方が

すごく気持ち良かった!

アンコールのGOODBYEは今年も、みんなを地面と一体化(笑)させて

曲の盛り上がりと同時にバーって立ってわいわいする!今年も継続だそうです。

ユアソンは自然とワイワイできる感じがやはり楽しくてしょうがないっすね!

ユアソンのライブ終わりでミュースターズがかけた

「今夜はブギーバック(スチャダラメインのほう)」最高!みんな好きだねえこの曲。

|

« どこもかしこもエルレT | トップページ | チャットモンチーは花よりAX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/14613732

この記事へのトラックバック一覧です: ユアソンVSアルファ:

« どこもかしこもエルレT | トップページ | チャットモンチーは花よりAX »