« それでも転がり続ける | トップページ | 倶楽部AKANEIRO »

2007年3月 4日 (日)

となりのサリュちゃん

くるり達身脱退で動揺してた26日、Salyuのライブに行って来た。

平日月曜、かなりギリギリで間に合った。会社から渋公って遠いわ・・・・

サリュが登場したとたん、ぱあっとまわりが朗らかに明るくなった気がした。

実にいい笑顔で。歌いだしたら、ステージの演奏や、

バックの映像(すごく凝っててステキだった)と交じり合ってものすごい世界観を

創り出してて圧倒された。鳥肌。声がいろんな感情を含みまくって表現豊かで、

本当に歌がうまいっていうのはこういう人なんだと改めて思ったわ。

MCになると一転して近所の幼なじみ的な親しみやすい感じなのが(笑)

「鏡」が特に良かった。最後のほうの「♪何かがはじけたー」のだんだん転調して

高音になっていってはじけるように声が消える瞬間とか、すごいなー。

バラードよりこういうアッパー?(なのか?)曲のほうが逆に激しい感情がうたに

あふれてて好きだな。あと、音源ではそんなによく聴いてなかった「name」が

やたら良くてすっかり好きになった。本編最後の「Apple Pie」が、かわいらしかった。

サリュのうたう時の楽しそうなステップが独特で、小さい女の子みたいに見える。

となりのトトロのメイみたいだなあって思った。

アンコールでアコースティックな新曲と、VALON-1。最後にto Uを。

to UはCDではピアノバージョンだけど、このバンドバージョンのほうが

断然好きだなー。

「これからも、人の心を豊かにするようなうたをうたっていきたいと思います」

という言葉がすごく頼もしくてうれしかった。

|

« それでも転がり続ける | トップページ | 倶楽部AKANEIRO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/14124578

この記事へのトラックバック一覧です: となりのサリュちゃん:

» Salyuさんライブ&スガシカオさんライブ! [日々の記録]
26日は渋谷C.C.LemonホールにSalyuさんのライブを観に行ってきました! オリコン初登場2位を記録したアルバム『TERMINAL』にともなうツアーということで、ニュー・アルバムの曲が中心になっていました。 1曲目の「be there」からSalyuワールドが展開。 やっぱりあの歌声の存在感はすごいですよね。 ライブだとさらにそのすごさを感じます。 「鏡」とか、ホントにすごかった。もう聴き入ってましたから(笑。 「トビラ」「Apple Pie」といった曲の良さを改めて感じたりもしながら。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 06時37分

« それでも転がり続ける | トップページ | 倶楽部AKANEIRO »