« 濃すぎる対バン | トップページ | どこもかしこもエルレT »

2007年3月21日 (水)

BIG BAN BAN BAN!!!

18日、キャプテンストライダムの渋公(C.Cレモン・・・)ライブ!

「ホールが似合うロックバンド」の座をしっかり手に入れた感のあるライブだったな!

サポートギターがコウタロウ氏じゃなくて自分でもびっくりするぐらい残念だったが(笑)

BAN BAN BANの曲もライブではじめて聴けてなかなか良かった~

ケムリマンの時の煙の演出、ステージ・客席もろとも煙にまかれて見えなくなった(笑)

この曲、なんともじーんと心にしみる。MCで昨晩書いたという作文を読み上げる3人。

モリヨシのは、まあ作文といえるが、残り2人のは、梅→「渋公へのアクセス法」

永→「おいしいしょうが焼きの作り方(はなまるマーケット参照)」って・・・おいおい。

この、少々ずれた感覚こそキャプストの持ち味。だと思う。

いつものライブで盛り上がるアッパー系の曲は、やっぱライブハウスで聴きたいかな?

と思ったけど、それに反してミドルテンポ系はものすごく良かった!

流星オールナイトの良さを再確認。演奏の安定感とホールならではの抜けのよさが

すばらしかった。LONE STAR終わりでジャンプしてうずくまり、そのまましばらく

動かなかった永友くん。なんかの演出?とか思ったけど、感慨にふけっていたらしい。

「歩みの遅いバンドですが、今日みたいな機会があって本当にうれしい」というような

言葉がじんときました。「長い坂の登る途中」名曲だ~

アンコールはホーン隊を交えて風船ガムで大量の風船が天井から!!

アイドルか(笑)うれしかったらしく走り回る梅ちゃん、それをみる怪訝な永友氏(笑)

マウンテンで大団円!あ、なぜか「8時だよ!全員集合!」のコール&レスポンスも・・

最後にまた3人登場、「今日はありがとう」などと言っていると、

マネージャーさんが何やら運んできました、カレー・タバコ・缶ビール・・・・

キャプスト3人は渋公の成功祈願の願掛けで↑これらの好物を絶っていた。(年始から)

うれしそうな3人、カレー(永友)タバコ(梅)ビール(守)で乾杯(笑)

あーなんかほのぼのするなあ。いいバンドだ、本当に。楽しかった~

|

« 濃すぎる対バン | トップページ | どこもかしこもエルレT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/14339530

この記事へのトラックバック一覧です: BIG BAN BAN BAN!!!:

« 濃すぎる対バン | トップページ | どこもかしこもエルレT »