« サウンドサークル07 | トップページ | フォーフレッシュメンツアーファイナル »

2007年2月25日 (日)

ダブルドライブハーモニー

19日(3日連続ライブかよ)仕事もそうそうに切り上げて、ZEPPへ。

井上陽水奥田民生の初ツアーです!ライブを見るのはもちろん初めて。

10年前「ショッピング」リアルタイムで購入、しかしこの日まで7年近く聞いてない・・・

ということも、「まあいいか」とテキトウに思って行って来た。こんなに気負いのない

ライブというのもめずらしい。

開演。2人が登場、歌いだしただけでものすごい感動!やばいわかっこいいわ~

陽水のあの声が生で聞けるなんて!独特のあの流れるような魔法がかかったような

あの声!すごいよ~民生とのハモリも独特VS独特の相乗効果?でおいしすぎる。

あとねー、MCがもうすばらしい!陽水は本当におしゃべり好き(笑)話の入りが

「そんなこんなでえ~」「しかしながらあ~」とか接続詞からはじまるんだよ(笑)

しかも突然話し出すからそれに「・・・ぉお?!」と反応する民生が(笑)

民生が陽水にちょっとつっこみ入れると、陽水に「ダウンタウンの影響受けすぎなんじゃ

ないの?」なんていわれたり、誰も陽水を止められない(笑)

極めつけは「話しているとねえ・・・・だんだん腰砕けになってくるんですよ~」

笑いすぎて疲れた。

2人がそれぞれのカバーをやったり!「リバーサイドホテル」を民生がうたい、

途中から陽水が歌いだしたら、会場中が「おおおおお!!」って盛り上がる。

この名曲を歌われたらねえ~そんな声もあがりますよ。

「最後のニュース」なんてなきそうになったもんな。よすぎる。

そんな2人のつくった、PUFFYの「アジアの純真」のエピソード。

陽水「最初民生の曲をもらって聴いたとき、きっと民生はこういうことを言ってるんじゃ

ないかなーと思って詞をかいたんですよ」!!!(爆笑)すごいよ、この人。

アンコールは2回!最後に「夢の中へ」ですよ!みんな大合唱~

本当に楽しかった、素晴らしかった!!

|

« サウンドサークル07 | トップページ | フォーフレッシュメンツアーファイナル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/14028773

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルドライブハーモニー:

« サウンドサークル07 | トップページ | フォーフレッシュメンツアーファイナル »