« FACTORY収録 | トップページ | 奇跡の2マン »

2007年1月23日 (火)

今年最初の極上HARMONY

21日、さてさてアナログフィッシュのAX公演!ちょっとちょっとー!!

楽しすぎたよ!!!!これは近年まれに見る楽しさ指数を叩き出したね。

去年のAX、SEが流れる中ギリギリで到着したものの、全然余裕で前に行けるほどの

スカスカ具合(苦笑)。今年は、うん、割としっかり埋まってたんじゃないのかね?

まずは下岡曲リビング→City→Masicと続け、佐々木曲ガールフレンド、

次が「Ticket to ride」って!いつ振りかしら!(多分「BGM?」発売後の

タワレコインストアで聴いたっきりだ)なんて不意をつかれた選曲ににやにや~

「この曲でー、踊ってみやがれー!!!」と奇怪なポーズで客を煽る健ちゃん(笑)

世界のエンドロール、たしかに踊りづらいさ(笑)なんかこの曲のサビの抜けが

すごい気持ちよくて、やっぱ「アナログ×広い会場」合うわ!と思いつつ、

ここまでの流れだけで「もう、このライブ成功だわ」と勝手に確信。

ワタシの今回のライブのベストはこの、エンドロール~iwashiかなあ?

鰯のイントロの州ちゃんドラムだけでわくわくしてくるからね~どんだけこの曲が

好きなんでしょう、ワタシは。これもサビの広がりが!ブワー鳥肌たった。

暗転。上からするするする~とちっちゃい蜘蛛が、いやライトが(笑)

スッパイダーの、スー!が、なんかCD音源より歌い方うまくなってんね(笑)

あの3人のコーラスんところ、照明効果もあいまってすごいね!ステキだ~

健ちゃんの新曲、サン?SUN?ええ曲だったねー・・・・今後も安泰だね。

アンセムのとき、健ちゃん側からシャボン玉が噴射、健ちゃんのところまでしか

届かない(笑)(ステージ、客からみて左側だけシャボンまみれ)AXには機械の威力が

小さすぎたね・・・後半のhelloから続く怒涛の盛り上がりが、楽しかった!!

みんながみんな楽しそうだったよね~・・・・なんだこの楽しさはっ!

エナジー→スピードの健太郎速い曲の連打で、彼の白シャツのシースルー具合も

加速してますな(笑)公平なWorld、ミラーボール回ってたなー(昨日のイッソンを

ちょっと思い出したりして(笑))あーステキですねやっぱこの曲・・・・いいっすね~

アンコール、最近の恒例?「聞かせてよミュージック」コールも。(そういえば、

いつも健ちゃん側から起こるような気が~下岡側は落ち着いているのか?)

州ちゃん、ツアーTシャツ(紫)着用。誰も聞いてないのに「あっ、これ?

いいでしょ?」と販促アピール(笑)健ちゃん側転登場(笑)元気だね、あんた。

出た!ワタシが下岡曲の中で1・2を争う好きな曲「出かけた」ですよ!

途中ハンドマイクで歌い上げる→床にマイクを置いてギターをかき鳴らす、

いやかきむしる・・・(これは公平なWorldの時だったかもしれない・・・記憶が曖昧)

いつもぬぼーっと(失礼)冷静な下岡くんが

こんな風に冷静に豹変する様がいいよね~なんて思いました。

次、出た!これまたワタシが佐々木曲の中で1・2を争う好きな曲「月の花」ですよ!

良いわ~これも3人のコーラスが美しいハーモニーでございます。

しかし、この後大サービス?ラジオ!白黒ック!いやー懐かしい!

hello×4ツアーのSHELTER以来ぶりくらいじゃないかしら?うれしかった。

アンコール2、州ちゃん、ツアーTシャツ(ヘッドフォン)着用(また着替えたのか。笑)

あの天真爛漫な笑顔がさらなる笑いを誘う。「あ?これこれ?」またアピールかい。

最後はB!G!M!あー楽しかった!わー・・・・しばらく余韻で放心してた。

演奏から歌から演出からお客の盛り上がりから、なにもかもが、

ほぼパーフェクトだったよ!良かった!楽しかった!としか言えない、

何回でも言いたい感じだった。こんなに終わるのがなごり惜しいライブは

すごい久々だわ~アナログフィッシュはすごいよ!もうね、本当にライブ

見たほうがいいです!確実に目の前の世界が楽しく開けていくと思うよ~

|

« FACTORY収録 | トップページ | 奇跡の2マン »

コメント

お疲れですー
ほんっと皆見たほうがいいのに!!てずっと言ってるけど、
この日ほど思ったことないよ!バカバカ!笑

タバコ予習しなきゃだねー今からちょう楽しみです。
しかし次までがまた長いわ・・・。

投稿: kaori | 2007年1月24日 (水) 02時30分

ういっす。お疲れです!AXの帰りに散々良かった良かったと
お互い言いまくってたねえ。楽しかったね~
4月までホント長いね。ダイノジフェスとかチケとれなかったし・・・
それまで、タバコジュースをワタシも予習するわ。

投稿: mochako | 2007年1月25日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/13623132

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の極上HARMONY:

» 楽しかった! [AM5:00++/]
あああああ楽しかった!楽しかったってこんな1日のうちに言ったことないよほんと楽しかった!もっと言うよあー楽しかった楽しかったすーーーーごく楽しめた今日は午後からかずみと2人で原宿で買い物したあと和民の1000円引きの券おかんがくれたからそれ使って和民で...... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 01時20分

« FACTORY収録 | トップページ | 奇跡の2マン »