« 今年最初の極上HARMONY | トップページ | タダでスネオライブ »

2007年1月28日 (日)

奇跡の2マン

アナログフィッシュの次のツアー・SPRING SCRAMBLE SESSIONS

HP先行でチケットとりました。渋谷クラブクアトロ、そして、名古屋も!

ワタシはいろんな人のライブに手を出しまくっているので、金銭面・時間面の都合、

「遠征はフェスのみ!」という方針で今まで生きてきたわけなのですがねえ・・・

「クラムボン」の文字を見た瞬間、「これは行かねばならないなにがなんでも!」と

あっさり予約してた。しかも平日なのに。

元はといえば、アルバム「アナログフィッシュ」を購入するきっかけはクラムボンなのだ。

当時TVKで「夕暮れ」のPVがやたら流れていてワタシの脳裏に「♪夕暮れです、

夕暮れです・・・」が刷り込まれまくって、「この人たちのこと全然知らないのに

もしかしたら好きなのかも」という半信半疑でタワレコの売り場ブースでアルバムを

手に迷っていたところに、タワレコの店員の「クラムボン・原田郁子もおすすめ!」

みたいな宣伝ポップが目に入り、私は何故か安心して?購入、今に至る。

そんな自分のアナログとの出会いのきっかけがありまして。

実際に郁ちゃんがそう言ったかどうかを直接雑誌とかで確認したわけではないので

ホントのところよくわからないけど、とにかくきっかけはクラムボンなのだワタシの場合。

この2マンはなかなか見られないでしょう!(たとえば、スパルタや髭やキャプストとの

2マンは魅力的だけど、今後何度もやりそうでしょう?だから遠征にまでは

行き着かなかったんだよなー)

あと、すごくおもしろい空間になりそうな気がする。

アナログとクラムボンは「3人なのにすごい!」という点がとても似ている。

小細工なしに「音楽」の要素だけでものすごい世界観をライブで表現してるところとか、

3人の演奏がぴしっと固まってるところとか、MCではのんびり自由気ままな感じとか、

ライブ全体の大まかな盛り上がりの雰囲気とか近い感じがする。

いやー、しかしこれが福岡とかだったらやっぱり諦めただろうけどさ。

(どうせ有休は1日しかとれないから、日帰りが絶対だからなあ)

あーついにやってしまったわ。すごく楽しみですけど!

|

« 今年最初の極上HARMONY | トップページ | タダでスネオライブ »

コメント

まあじっすか!
うーん、確かに名古屋は行きやすいかもー。

私、まだチケットゲットしてないです・・・。

投稿: kaori | 2007年1月30日 (火) 03時07分

はい、やってしまいましたよー勢いっておそろしいわ~
トウキョーも早めにチケットとったけど、平日だからきっと
ギリギリ間に合うか、って感じなんだけどね。
まあ、そんな早くに売り切れたりはしないでしょう(笑)

投稿: mochako | 2007年1月31日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/13684945

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の2マン:

« 今年最初の極上HARMONY | トップページ | タダでスネオライブ »