« 新春カリメロワールド | トップページ | 今年最初の極上HARMONY »

2007年1月22日 (月)

FACTORY収録

20日はフジテレビの番組「FACTORY」のライブ収録が当たったので、

砧スタジオまで行ってきた。(昔ジャングルTVの観覧で来たような気がする・・・)

収録は時間がかかるね・・・22時30分終了予定が押して23時20分くらいだった・・・

放送は来月。、こっから下ネタバレですよ~↓

MCは井出大介(この人の職業はなんなんだろう?)とPUFFYの由美ちゃん。

由美ちゃん、かわいかったなー。また髪伸ばしてパーマかけたいと思った。

1番手、The ARROWS。前から見てみたいと思っていたアロウズ。

坂井さんほんとに踊りまくってるね(笑)JIVE JIVEがすごいよかったなあ。

踊れるロックってやっぱり良いね~まだあまり詳しくないので

イベント、対バン、フェスで出会いたいバンドだな(笑)

坂井さん以外のギターの人とかもなんかおもろい動きをしてたし、

ベースは、キャンディだし?(笑)気になるなーアロウズ。

2番手、LOST IN TIME。ドラムの源ちゃんが黒のタンクトップを着てて(笑)

どうしたー?変だよ!(笑)今日思ったのは、海北くんの歌ってる顔が怖くなった。

なんか、目ひんむいて歌ってるのが・・・怖い(笑)なんか苦しい感じがしたなー。

前はもっとロストのうたって激しい中にあるやさしい感じがちゃんと伝わったのに、

なんだかなあ。というのが正直な感想。

3番手、CORNER。ステージ転換の間に、観客席の後ろに幕で囲ってある場所で

先に演奏したバンドのトークの収録をやってて、観客は静かにしてなきゃ

いけないというシステムで、(トーク、こっちには全然聴こえないのさ。別撮りに

すりゃいいのに~)セッティングからイッソンはひょこひょこ現れて、前のほうの

お客に「何?静かにしてなきゃいけないの?」みたいなことを顔で会話(笑)

コーナー、久しぶりだなあ。ゆるーーく霧の浮船ではじまり。775℃でリズムボックス

に合わせて「♪おつかれさん、おつかれさん、立ちっぱなしでおつかれさん」とか

歌ってましたね(笑)イッソンの絶妙な間合いのMCはのんびりしますな~

「散るチル満ちると言う曲で「ミラーボール回るよ~」(だっけ?)って歌詞が

あるのでそこのタイミングでミラーボールが回ったらいい感じですね~そこで

モッシュしてください(笑)パンクバンドなんで」なんて

言ってたら、ステージ上のミラーボールが点灯したものの、回らず(爆笑)

イッソンがあらー、みたいな感じで見上げてたのが笑えた(笑)

いやー久しぶりにイッソンの素敵な歌詞が堪能できて楽しかったな!

4番手、曽我部恵一バンド。この時点で22時15分くらいで、終電に間に合わない

人たちは帰っていったのだが、結構まだ残ってたなー。今日はホーン2人と

キーボードの人も入れて7人編成。ちょっと!サニーデイ時代の名曲で

ワタシも大好きな「スロウライダー」が!懐かしい!なんだかラテン調な「魔法」とかも!

(ワタシはそれほどサニーディを聴いてないんですがね。)

今日のテレホンラブのおしゃれなオモシロ話も楽しかったなー。

謎の「テレホン君??」も突然出てきて、すぐ帰ってったし(なんだったんだ笑)

すごい楽しい雰囲気で会場をニコニコさせてたな~いいねえ。

会場を出たのは23時20分くらい?遅いわ~今日は4つとも見たかったバンド

だから良かったけど、お目当てじゃないバンドだったらつらいだろうな。

|

« 新春カリメロワールド | トップページ | 今年最初の極上HARMONY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/13618681

この記事へのトラックバック一覧です: FACTORY収録:

» 曽我部恵一 [= 音凾 =]
曽我部恵一 [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 14時38分

« 新春カリメロワールド | トップページ | 今年最初の極上HARMONY »