« かっこ悪くて最高だ | トップページ | DOESのインストアライブ »

2006年12月 9日 (土)

YSIGの超2日間

書くのが遅くなった!ので遠い昔の記憶を掘り起こしてみます。

2日・3日はリキッドルームでユアソンの2DAYSイベントでした、題して

「YOUR SONG IS GOODの超2日間」・・・・・素晴らしいタイトル。(J×J×作)

まず、2日(土)。はじめにカクバリズム社長・バリさんが缶ビール片手に上機嫌に

前説(笑)なぜか、コーネリアスのTシャツ(笑)「こんな大人になりたい!」と

曽我部恵一バンドを呼び込む!さて、見るたびに太っていく気がする曽我部氏だが、

見るたびにワタシはこのバンドが楽しくてしょうがない!4人がホント似てる。

古きよきバンドマンって感じの風貌(貧乏そうな・失礼笑)でとにかく暑苦しい演奏、

でもとっても楽しんでる姿がいいのよね~テレフォンラブの前にしゃべる

「おしゃれな話」が素敵です。あんまりおしゃれじゃないけど(笑)楽しかった~

続いてジェイジェイ曰く、曽我部バンドとユアソンの間で

「おっさんの挟み将棋状態」←名言!!でHALCALI登場。え、こんなにかわいかった?

かわいすぎてびっくりした(笑)知ってる曲が多くてそれなりに楽しかったよ。

さて、ホストのユアソンの登場!!一気に客がワーワー盛り上がり前に詰め寄る。

「THE INTORO」~「SUPER SOUL MEETIN」で早くもたいへんな盛り上がり!!

「ロックカリプソ」すごい好きだ~スペシャルゲストで、二階堂和美さん登場!!!

すごい不思議系なんだけど、かわいすぎる。そんなニカさんと一緒にやったのは、

「関白宣言 (BY さだまさし)」なんだこの選曲(笑)今までこんなに明るくて

楽しい関白宣言があったでしょうか?!異常に盛り上げて、ニカさんは去って

行きました・・この1曲のために広島から呼び寄せたとは、ユアソンおそるべし(笑)

メンバー紹介、ズイ~レイのマイクが後ろのほうにあって(笑)しゃべりずらそうだった。

ショーティが先月のリキッドでのライブの時なくしたと思われた彼の青い水筒が

傘立てにブッ刺さってて見つかった!という奇跡の出来事があったそう(笑)

ハルカリとの「BABY BULE」コラボもあり。ジェイジェイはハルカリのラジオに

出たいらしい(笑)「GOOD BYE」ではおなじみの、客を全員座らせて

演奏の盛り上がりに合わせて一斉に立ち上がってワーワーするやつ、

これすごい楽しいわ!アンコールでは新曲「WINTER SESSION(仮)」も披露!

3日(日)は、前説のカクバリ氏、ボーダーのTシャツ。オザケンを意識したらしい・・・

わかりにくい(笑)最初は「サイプレス上野とロベルト吉野」カクバリズム周辺の

音楽が好きになってから名前だけは知ってたのだが、初見。コワモテ系かと

思ってたが、上野氏はなんだかとってもいい人そうな顔だった(笑)おもろい。

新しいヒップホップな感じがした。次はCOOL WISE MEN。こちらも初見。

ボーカルの人のたたずまいと風貌がえらいかっこ良かったなあ~

すごい気持ちのよいゆったりしたスカだった。ユアソンは選曲を

前日と変えてきた。UP!UP!とか久しぶりにライブで聴いたような気が。

(個人的には前日の選曲のが楽しかったかなー)「LOCOMOTION」で

イルリメくん登場!!この人のボーカルってすごい楽しいわ!

この日はあんまMC覚えてないなー。アンコールで出演者総出で(関係ない友達?

とかまで出てきてたね(笑))次々ステージの人間が客席にダイブしまくるし(笑)

しっちゃかめっちゃかで笑いすぎた。楽しい2日間はあっという間に終わった。

2日通し券の特典は、エコバック・「ズィ~レイステッカー」(使い道に困る(笑))・

ユアソンのドゥアーイ(大)辞典(ユアソンのどうでもいい情報満載)・バッチ・CDと

赤字必至らしい豪華なものをいただきました~ありがとう、バリさん!

|

« かっこ悪くて最高だ | トップページ | DOESのインストアライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/12990087

この記事へのトラックバック一覧です: YSIGの超2日間:

« かっこ悪くて最高だ | トップページ | DOESのインストアライブ »