« トイス選手権!!! | トップページ | フジとクリスマスin渋公 »

2006年12月24日 (日)

2006年の自分的音楽シーン総括その1

メリークリスマス。ですね。ワタシは午前中は休日出勤、晩ごはんは焼きうどん。

我が家ではローストチキン・ケーキなどは昨日の段階で食べてしまったのでね~

M-1、今年はチュートリアルの一人勝ち(一組勝ち?)だったなあ。笑った~

さて、今年もいろんな音楽で楽しく毎日を過ごしていたわけですが。

また、CDを買いすぎて、ついにCDラックに入らなくなってラックの上に積み上げ

まくってるという(笑)地震きたら大変だわ。タワレコもWポイントしすぎるから

また満点だよ(今年3回目・・・・)

【今年のヒットアルバム】

「耳鳴り」/チャットモンチー

「PEANUTS FOREVER」/髭

「ROCK IS HOMONEY」/アナログフィッシュ

いっぱいCDは買ったけど、アルバムでヘビーローテーションはだいたい

この3枚を軸にすることが多かったかな。髭とアナログは11月発売だから

ほぼチャットモンチーばっか聴いてたってことか(笑)でもね、ほんとに

チャットモンチーにはびっくりするよ、普通なのに普通じゃないのよ。

泣けるわ~音はかっこいいし、キャラはかわいいし、中毒性が高かった。

髭ちゃんは結構前からアルバムが出るたび買ってたけど、

こんなにはまりまくったのは今年に入ってからだなあ。「ランチ」が大好きだ!

アナログは言わずもがな。とにかく「iwashi」が音源になったことが

うれしくてしょうがなかったのであります!

この3枚は全曲がはずれなしの最強盤だったりします。

今年前半は「LIFE CYCLE」/SAKEROCK(05年発売)

「YOUR SONG IS GOOD!!!」/YOUR SONG IS GOOD(04年発売)

を1月くらいに買って、良く聴いてたな。カクバリズムイヤー。

【今年のヒット曲】

「有心論」/RADWINPS

「Standing there~いま、そこに行くよ」/bonobos

「明日はくるのか」/DOES

「恋するフレミング」/キャプテンストライダム

「BERSERKERTUNE」/ストレイテナー

「パラレルラブ」/井上陽水奥田民生

「メランコリニスタ」/YUKI

「Coffee & SingingGirl!!!」/フルカワミキ

Juice」/くるりとリップスライム

シングルものだとこんな感じかしら?さらにアルバムの中の曲とかだと

「透明人間」/東京事変

「ジェネレーションX」/スパルタローカルズ

「インストバンドの唄」/SAKEROCK

「十二進法の夕景」/ASIAN KUNG-FU GENERASION

とか?いろいろまだあるかもな。曲だといっぱいでてくるね。

とにかく雑多にあれこれ好きななので、バラバラですね、やはり。

温かいものから殺伐系までなんでもこい!なのか?

RADWINPSのシングルはどれも素晴らしかったな。アルバムもつい3日前から

聴いてるけど、なかなか良いっす。テナーも、今年はホント良く聴いたわ。

そんな感じで、来年のために、大きいCDラックを購入せねば。

       

|

« トイス選手権!!! | トップページ | フジとクリスマスin渋公 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/13189988

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の自分的音楽シーン総括その1:

« トイス選手権!!! | トップページ | フジとクリスマスin渋公 »