« アジカン酔杯2006横浜 | トップページ | トイス選手権!!! »

2006年12月23日 (土)

タムくんと星野くん&サケロックワンマン

寒い寒い!!ワタシ本当に冬が大嫌いなのです。末端冷え性が重症。

寒すぎてライブレポも書くのがおっくうに・・・(言い訳)先週のね、書かないと。

14日は仕事終わってから渋谷のユーロスペースへ。

ウィスット・ポンミニットさん、タイ人の漫画家さん、通称タムくんと呼ばれてる。

たぶん絵を見たら知ってる人もいるかも。その人のライブへ。

ゲストでサケロック・星野くんがくるってことで(タムくんはサケロックのPVを

手がけたり、星野くんが彼のファンだってことで有名だったりする)行って来ました。

実際どんなことをやるのかもわからず行ったんだけどね~

タムくんが自分のアニメに合わせてピアノを弾くというライブでした。生で

映像に音楽をつけていくという。タムくんのあの鉛筆?でラフに書かれた絵が

動いてるだけでも感動だが、ピアノがその絵にぴったりあってて楽しい。

結構グロイかったり恐かったりするやつもあったりしてね~

タムくんはすごくタイ人の中では男前なんだろうなって顔でした(笑)

途中星野くんの弾き語りとタムくんとゆるゆるトーク。主にタムくんの付き人?

司会進行のキムラさんのいじりでしたが(この人もかなりいいキャラでした)

星野くんギター&タムくんボーカルの「インストバンドの唄」すごい良かったな~

とってもゆるいけど新烈なライブでした。

16日はついに、SAKEROCKのワンマンでクアトロへ!

番号がまた早かったのでかなりいい位置で。まずは星野くんが1人登場。

「インストバンドの唄」のイントロをアコギで弾く。あれ?弾き語りかな~と思ってたら

3人登場、真ん中のマイクにハマケンを中央に馨君(かっこいい!)と大地君、

・・・?「♪手足の無い~」うたった(爆笑)超まじめに歌い上げていました。

4人の衣装はあのフジロック以来、ジャケ写などでなにかとひっぱる

白スーツでございます。今年いっぱいはこれでいくのか?CDJもか?

ハマケンのトロンボーン、今日はかなーり良かったんじゃないの?

エイトメロディーズのソロとかすごい良かったよ!人間味が音にあふれまくってた。

OLD OLD YORKの寸劇は・・・イマイチ!(笑)ソールドアウトのモノマネ似て無い!

この日はゲストゲストだらけ(笑)「song of instulmental」に参加した方々が

入れ替わり立ち替わりでてきてすごくアットホームでにぎやかで楽しい!

しかし、個性豊かすぎるキャラが濃すぎるメンツだわね。サケロック含む(笑)

サケロックのファンだったというテルミン奏者の吉岡さん、いい味です(笑)

テルミンってどうやって音だしてるか未だ謎だなあ、あの棒・・・

ドウェルメ~ででてきた蓮見さんもかなりおもろいおっさんだね!真面目そうなのに。

元サケロックの野村卓史くんも!(クラムボン・ミト似)ちょっと~感動的だよね~

ピアノがすごい素敵だったな~

アンコールでは、やっぱり出てくれたね、永積タカシ!!

「普段着で来ちゃったよ~正装してるんなら言ってくれよ~」(笑)

いい声で会場中をまったり幸せにしていきました~

ほんとの最後は「信長」ハハハアホのハマケン全開でゲスト総出演!

ハマケンを冷ややかに見つめるASA-CHANGにものすごいハマケンに

対する愛情を感じました(笑)

しかし、馨くんがあの変なパーマヘアーを結んだらあんなにかっこいいなんてね~

|

« アジカン酔杯2006横浜 | トップページ | トイス選手権!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/13099209

この記事へのトラックバック一覧です: タムくんと星野くん&サケロックワンマン:

« アジカン酔杯2006横浜 | トップページ | トイス選手権!!! »