« 2006年の自分的音楽シーン総括その1 | トップページ | 明日からCDJだー »

2006年12月26日 (火)

フジとクリスマスin渋公

25日はフジファブリックの渋公(頑なにC.Cレモンホールとはいわないわね、

どのミュージシャンも)営業先で仕事が押して渋谷駅に着いたのが開演の18時30分

だったが、どうやら開場時間も押してたとのことで間に合った~

(ちょうど、いまM-ONの1日遅れの中継も見終わったところで、大雨のせいで

ところどころモザイク調→【受信できません】の映像入り(笑)残念。)

1階の23列、遠い・・・顔が全くもってぼんやりだったけど、あと、渋公は

席の間隔が狭いよな~陽炎でスタート。ホールだからなのか序盤はやはり

お客もおとなしめ。たしかに踊れないけど。ダンス2000でこんなに動けないなんて・・

志村とダイちゃんのおしゃれハット?が気になります(笑)

しかしねえ~この日の見所は舞台演出(照明・特攻)でした!すごかった。

野音のときから照明に懲りだした?すごい鮮やかな照明効果が

フジのきらびやかで妖しい曲にぴったりで素晴らしい相乗効果を生んでたと思う。

新曲もすごいたくさんやってた。しばらくリリースがなかったのでね~

来年は楽しみにしてるよ~1月に10000枚限定で出る「蒼い鳥」予約で

売り切れたって・・・予約すりゃよかった~すごいショッキング・・・

その「蒼い鳥」なのかカップリングの「東京炎上」なのか?よくわからんけど

めちゃめちゃかっこよかった!!すごい妖しい!まじないみたいな

シャバダバシャバダバ言ってる(ワタシにはそう聴こえた(笑))のがツボだった。

途中でサポートドラマー・城戸くんのドラムソロコーナーが~ドコドコやって

おりました。スティック投げてキャッチしながら叩いてたり(笑)大道芸人の様。

うまいなあ、若いのに。ドンドッタ、ドンドッタのリズム~他フジメンバー登場

→ロマネの流れがお見事。やっぱロマネ好きだな。

マクドナルドのラジオCMの曲を披露。総さんマンドリン(笑)そのおしゃれ衣装に

似合うぜ(笑)、城戸くんがフルートって!すげーそんなんもできちゃうのかい。

ダイちゃんが縦笛(唐突に♪こがねむしは~金持ちだあ~の曲を吹き出す(笑)

その時の志村の動きが(爆笑)曲がすごいかわいらしい~いい曲でした。

あ、カトちゃんは常にベースです、地味だな今日も(笑)それでこそカトちゃん。

こういうタイアップものをどんどんオファー受けていきたいそうです(笑)

後半の「モノノケハカランダ」→「TAIFU」→「銀河」がやっぱ楽しいね!

銀河で特攻がものすごい音で鳴ってびっくりした(笑)ものすごい火薬臭(笑)

ダイちゃんが言うには一瞬火柱も上がったらしいね(危険)志村は

これからも特攻に力を入れていきたいそう(笑)どうしたんだ!最近の

志村は仕事にエンターテインメントに前向きだな(笑)MCもなんだか楽しそうに

やってる気がします。いいことだね!「虹」で再び特攻爆発(笑)銀テープ舞う~

アンコール2回。最後は大好きな「Birthdav」!わーい。ほっこりするなあ。

カウントダウンでは一番大きいEARTHステージでやるフジ。すげーな、楽しみだ。

|

« 2006年の自分的音楽シーン総括その1 | トップページ | 明日からCDJだー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/13212646

この記事へのトラックバック一覧です: フジとクリスマスin渋公:

« 2006年の自分的音楽シーン総括その1 | トップページ | 明日からCDJだー »