« DOESのインストアライブ | トップページ | 懐かしい~ »

2006年12月12日 (火)

*HANAHAKU*

またもや遠い記憶のようですが・・5日は恵比寿リキッドでイベント。

「HANAHAKU」というタイトルです。4バンドがジャンルが見事にバラッバラ(笑)

まず、トップ。クラムボン!トリだとばかり思っていたのに「トップだよ!!」という

メール連絡にあわてて会社を飛び出してなんとか間に合う。

郁ちゃん、なんでそんなにかわいいんですか~いつものようにまったりスタート。

「THE NEWSONG」~「パン蜜」!おー久々!・・・ってか今年クラムボン2回しか

見てないんだな、少ないなあ。オハナとか課外活動多かったね今年。

カバー曲も何曲か。「ナイトクルージング」を完璧にクラムボンのものにしてる感じが

もうすごい!良い!「クラムボンの間では「行く年来る年」といわれてる曲」

→「ララバイサラバイ」圧巻。最初の静かなところから後半の轟音の演奏の

絡み合いがすごいわ。何度みてもこのバンドのこういう曲でのクールな一体感は

すごいなと思う。最後は「シカゴ」でみんなもうすごい笑顔で超楽しく締めてました。

今年のライブ納めだそう。今レコーディングで恒例の小淵沢合宿だそう。楽しみ!

次。「SLOWTH LOVE CHANKS」こないだのROCK OF AGESではあまりに

深い時間の出演だったのでガン寝してたけど、今回もちょっと仕事疲れで

寝てしまった(すいません)なんか、すごい演奏が轟音すぎて歌が埋没しちゃって

それがワタシはあんまり好きではない。ボーカルの人がギター置いてエフェクターを

手でいじって歌ってる曲はわりと良かった。けど、このボーカルさん、観客に

ちっとも愛想も感謝もなさそうに無表情ね(笑)中尾憲太郎、がんばれ。

次、「セカイイチ」すごい久しぶりじゃない~再会スペシャル以来だわ。

なんか、演奏がえらいかっこよくなってんじゃない?!

新しいアルバム聴かないとなーと思った。で、スペシャルゲスト!

原田郁子嬢がコーラス!!「淡い赤と~」の最後の曲「ミソラ」を歌った。

いやーすごいかっこよかった。2人のボーカルが宙を舞ってるみたいな

すごい気持ちよさだった~あいも変わらず楽しそうに演奏するセカイイチ。

こっちも本当に楽しかった!

トリはモーサムトーンベンダー!フジロック振りかな?やっぱかっこいい!

結構前の方で見れたから藤田さんのドラムが良く見えたなあ。

武井さんのムチムチスタイルもかなり近くで(笑)いいね~彼は最高です(笑)

新曲の3人が一斉にわーって歌いまくってるみたいな曲がすごい!

モーサムの曲ってユーモアふんだんに入りまくってるのにものすごいキレまくってて

すごい激しい演奏なのに暑苦しくない感じがたまらんねえ。

最後に「GREEN&GOLD」聴けてうれしかったわ~

1バンド1時間弱やったもので、23時過ぎに終わりました(笑)おもしろかったけど

さすがに疲れた。

|

« DOESのインストアライブ | トップページ | 懐かしい~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/13036365

この記事へのトラックバック一覧です: *HANAHAKU*:

« DOESのインストアライブ | トップページ | 懐かしい~ »