« 耳鳴りツアーなり~(ってかわいいな) | トップページ | あ、忘れてた。 »

2006年11月 9日 (木)

奇跡の珍入再び

7日、the band aprtの「SMOOTH LIKE BUTTER TOUR」の突如追加された

シェルター公演。対バンはビークル。妹がチケット持ってて「余ったからくる?」

と言われ、平日だがこの2バンドをシェルターで見る機会もこれから先ないだろう

と思い行って来ました!ぎりぎりで会場入り。会社帰りでバックが邪魔だ・・・・

ビークル。最初っからトロゴリ乱入。初めてみるわ~テンポが速いねえ。

「BE MY WIFE」だー!!ライブで初めてきくかも。

ダカさんの髪が立ってなかった。時間経過するごとに前髪がキューピーの様に(笑)

タロウのうたがキモイ(笑)MCではバンアパいじり。「原さんは神様ですから」(笑)

そして、「またここでゲストを」と言うと、モーリスさんが現れる!!えー!!

ユアソンが!!びっくりした~こんなとこにまで来るとは思わなかったもの。

(シライシさんはいませんでしたね。仕事ですからね)「OUR MELODY」を。

ジェイジェイがゾンビの深夜映画の話を(笑)ダカさんはショーティいじり(笑)

最後に「FOOLGLOOVE」でわーわー言って1時間強の長いライブ。

途中で誰の企画ライブなのかわからなくなったよ(笑)いやあ、豪華。

さて、バンアパ。原さんと荒井さんは、デカイなー。シェルターで見るから余計

そう見える。「今日は昔の曲もたくさんやろうと思います」と言っていろいろ

やった、と思う(すいません、ワタシは「alfled and cavity」しか持ってないんで

わからん)「higher」はいいすねーかっこいい、っていうか全曲かっこいいわ!

CDで聴くといろいろ演奏が複雑だけど洗練されててさわやかで聞き馴染みが

よろしい!って感じだが、ライブはさらに生の迫力が加わって、演奏が熱い!

なんか、スポーツ観戦してるみたいだなと思った。(それは荒井さんが元ラガーマン

だからなのか?)左隅の前の方で見てたのでスピーカーで原さんが

あんまり見えなかったのだが、MCの時、そのスピーカーの影からぬーっと

原さんの横顔が見えて(笑)すごい、この人のキャラは他にいない(笑)

「昔、空手で山篭りしたことがありまして、2時間で下山しました」(爆笑)

この人は、なんでこんな貫禄があるんだろう。MCは見かけのまんまの

ふてぶてしさなのに、あの美声コーラスは!おもしろいなあほんとに。

「Cant' remember」が最高!荒井さん→木暮さん→原さんと1人ずつ退場、

最後にギターソロを終えて、川崎さんがお辞儀して退場(かっこいいー)

アンコールはもうちょっと真ん中に移動して原さんの弾き姿(おもろい)を

じっくり見た。ラストは「Eric.W」でわーい!すごい踊りくるった。楽しかったな。

バンアパ、あの演奏の吸引力はハンパないね!どうしよう、国技館行こうかな?

|

« 耳鳴りツアーなり~(ってかわいいな) | トップページ | あ、忘れてた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/12612759

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡の珍入再び:

« 耳鳴りツアーなり~(ってかわいいな) | トップページ | あ、忘れてた。 »