« INU ROCK FESTIVAL | トップページ | 髭中毒だ・・・ »

2006年11月15日 (水)

アジカン酔杯2006幕張

12日、アジカンの幕張ライブ。もともとは11日のチケを持ってたんだが、

例の犬ロックのため、交換してもらいました。Sさん、ありがとうございます!

結構チケット余ってたよな~そんなもんなのかな~

アジカンに関しては最近はホントにがつがつしなくなってきたけど、

「フィードバックファイル」を出掛けに聴いて、やる気がでてきた(笑)

妹の仕事時間が延び延びで、幕張についたのが16時ちょい前。

まあ、ぎりぎりで入ればいいやね、とアウトレットをうろつく。

ほんとに開演10分前くらいに入る。ペットボトル持込禁止なんだ~バックの奥底に

あったけど荷物チェック、スルー。ステージ左の隅のほうで座り込み待機。

17時、ゲスト1の小谷美紗子さん登場!実はかなり楽しみにしてました。

最近のライブ編成は100sのドラム・豊夢とベース・ヒロくんと小谷さんピアノの

3人。100Sのライブにゲストで出たときに初めて生歌聴いて感動したな~

しかし、音が素晴らしくかっこいい!あと、やっぱあの声はすごいわ。

強い。心を撃つ声って感じ。最後にやった曲がまたえらくかっこよかった!

次のゲストはOZMA。外人さんバンド。ボーカル2人編成で、とても

聴きやすい感じの曲をやっているなあと思った。変にひねくれてない。

日本語でうたったりもしてた。(あまりに素直すぎる詞はちょっと・・・(笑))

さて、アジカン。やっぱり「フラッシュバック→未来の欠片」のCDと同じ流れは

聴いてて気持ちいい!さらにそこからサイレンのつなぎがすごく良かった。

前にいた女の人がクラブ系の踊りをしていて妙に違和感が(笑)

隣のお姉さんはブランドバックをぶら下げて微動だにしないぜ(笑)

大きい会場だから、普段ライブハウスのチケットが取れない人も今回は

いっぱい来てるってことね。MCでは喜多氏の「デザインにこだわった」Tシャツが

売れてないとゴッチに暴露される(笑)・・・たしかに微妙だわ。ごめんよ。

今回大会場なのでスクリーンも有り。ゴッチの眼鏡部分だけが画面いっぱいに

クローズアップされたのが結構長く映ってておもろかった(笑)。

「ロケットNO.4」なんでいつもライブで歌わないんだろうと思ってた曲なので

今回初生聴き!良いねえ~アジカンはカップリングの曲も相当名曲が多い。

本編最後は「海岸通り」あー久しぶり。いいメロディですな。

アンコールで喜多くんは例のこだわりTシャツを着てきました。宣伝。

ゴッチ「そんなの売れないよ~(うれしそう)」のコメントにウケる(笑)

「君の街まで」も久しぶりに聴いたなあ~最後の「タイトロープ」は

ギター2本の絡みがすごい好きでね、気持ちいい、聴いてて。

画面にいろいろ文字がばーって映し出されてんのは、なんだろう(笑)

横アリも楽しみだな~もうちょっとチケット売れるといいね~

|

« INU ROCK FESTIVAL | トップページ | 髭中毒だ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/12691972

この記事へのトラックバック一覧です: アジカン酔杯2006幕張:

« INU ROCK FESTIVAL | トップページ | 髭中毒だ・・・ »