« 駒大学園祭ライブ | トップページ | 奇跡の珍入再び »

2006年11月 7日 (火)

耳鳴りツアーなり~(ってかわいいな)

3連休の真ん中、4日は恵比寿リキッドでチャットモンチー!

番号が超遅かったのでのんびりリッキド入り。会場入りするメンズの多さに

びびる(笑)やっぱ女の子バンドだからかねえ。(実際は男女比半々くらい?だった)

物販をのぞく・・・タオルがかわいすぎる!!購入。

会場に入って、やっぱ背の高い男の子が多くてしかももう人がいっぱいで、

なんとか後ろの階段上がったところを発見!あら、見やすいじゃない~

18時過ぎ、SEの音がぐわーって大きくなって、チャットモンチー登場!

手をつないでて、ほほえましい(笑)「ウィークエンドのまぼろし」でスタート。

「ハナノユメ」ではコール&レスポンスが!!えっちゃんが手をグーにして

(マイクか?)♪「2本足で立つ」客「2本足で立つ」(えっちゃん、客に手マイクを向ける)

♪「恵比寿のすみっこ」♪「山手線の」♪「渋谷のとなり」・・・・な、何これ~(笑)

えっちゃん、よくやった!(あっこちゃんが苦笑してたわ(笑))

MCは3人のゆるーいおしゃべりがおもろい。本人たちも言ってたが、

オチがないのよ~えっちゃんがかわいらしい天然ボケっぷりを発揮しまくってて、

「今日は~すごい緊張していて~入学式のような気持ちで来ました~」

そうかいそうかい、がんばったねえ~なんて近所のおばちゃんみたいな

心境になってしまったよ(笑)クミコンのおばちゃんっぽい?(失礼しました)

ボケっぷりもかわいらしい。アッコちゃんの突っ込みと冷静さがあって

このバンドはまとまっているね(笑)新曲の前に、変な寸劇があったんだけど(笑)

曲とほとんど関係ない寸劇が!!でも、なんかよかったよ。おもしろかった。

しかし演奏になるとホントにすごい。「おとぎの国の君」のイントロの

ベースとかすごい好きだし、後半の3人のコーラスがぐわーって盛り上がる感じとか

鳥肌たつ。「恋愛スピリッツ」は後半のセッションのギターがギュイギュイいってるところ

なんかもうヤバイわ~なんか感動で泣けてくる。「湯気」のメロディがすごい好きだと

思った。「ひとりだけ」のイントロの静かなドラム→ギター+ベースが急になだれこんで

きてぐわぐわ盛り上がって、静かになってうたがはじまるあの辺がすごいバランス

だな!かっこいい~アンコールでは物販の宣伝とお客さんと写真をとる。

Tシャツはカオ入りの栗のイラストです(笑)「サラバ青春」あ、あのチャイムは

ベースで弾いてたんだねえ。最後は「夕日哀愁風車」この曲はロックでスカで

テンポ早くてかっこいいねえ!最後にみんなでピックを投げてましたが、

えっちゃんはあまり遠くに飛ばせませんでした(笑)どこまでもかわいらしい・・・

|

« 駒大学園祭ライブ | トップページ | 奇跡の珍入再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/12585093

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鳴りツアーなり~(ってかわいいな):

« 駒大学園祭ライブ | トップページ | 奇跡の珍入再び »