« あ、忘れてた。 | トップページ | アジカン酔杯2006幕張 »

2006年11月12日 (日)

INU ROCK FESTIVAL

ん~もう!最高だったよ!犬ロックフェス!!

11月11日は「ポッキーの日」ってことで、渋谷109前ではポッキーのイベント?

やってましたが、恵比寿リキッドルームは11・11→ワンワンワンワン・・・の日。

犬にまつわる4バンドのイベント、ポメラニアンズ企画。ポメのザッキーの熱意?

により、SUPER BUTTER DOGも出演!今回ファンクラブ先行があってチケットも

30番台と超・良番!いやー休止中も意地でも会員を続けてて良かった(笑)

なので、もちろん最前で(笑)がっつきますよー。次いつ見れるかわかんないもん。

「犬」のイベント、てことで、「gentol one」っていう犬と環境を考える?団体と

「日本介助犬協会」って団体+介助犬2匹(介助犬はいろんなお店や

ライブハウスにも入れるそう)の方々がきてました。なんて素敵イベント!

さてさてライブです!1番手は「DOBERMAN」~「スカバンド」という前情報のみで

音源もビジュアルも知らなかったのだけど、すっごいかっこよかった!

おそろいのスーツは黒×白で1人1人ちょっとずつデザインが違ってておしゃれ。

音はスカパラ+勝手にしやがれの黒さ??をまぜたような?ブラックな感じで

ファンキーだし踊れる!「完全なるアウェイかあ?」なんて言ってたけど(笑)

そんなことないわよー。キーボードの人がすごいツボキャラ(笑)歯抜けで

常ににやぁ~って笑っててキーボードの上でのんびりくつろぐ、みたいな(笑)

音がバッキバキにかっこよかった!

2番手「Scoobie Do」一時期ワンマンにも行ったことがあるほど好きだったのに

最近見てないなー(すんません)久しぶり。いやあ、ファンキーファンキー!!

コヤマシュウのうたの巧さときたら!客のあおりのうまさときたら!楽しい~

ベースのナガイケくんの弾き方がすごいんです、うまいよね!ベース。

「GET UP!」やってくれた~懐かしい!MCで「犬にまつわるバンド4バンドってことで

グルービィなバンドが集まってます!「スピッツ」は、「呼べなかった」じゃなくて

「あえて呼んでない」んです!ハウンドドッグも!」だってさ(笑)踊りくるって

なんか短く感じた!今日のリキッドのステージは黒幕がついてて1バンド終わると

さーって幕が引かれて見えなくなるのだが、3番手、幕が開いたらもう

客の歓声がすごい!みんなライブハウスでの犬を待ってたんだよ!!

バタ犬はよく新宿のリキッドでライブをやってて何度も見にいったので、

恵比寿は初だけど、なんかステージサイズ的にすごく馴染みがいいというか、

このサイズで見れるのがうれしすぎ!メンバーが登場すると一気に後ろから

客が詰め寄ってきて、バーがくいこむ(痛)「池田くーん、1曲目なんだっけ?」

「えー?!ズミニケイションブレイクダンスじゃない?」なんて言うもんだから、

ズミ兄さんが「♪ズミニケイション~」なんて歌いだしちゃったよ(笑)

(ハナレグミの時は「タカシ」って感じが、バタ犬の時は「ズミ兄」って感じなんだよね)

一斉に客が踊りはねる!ひー、苦しいけど楽しすぎ!続く「五十音」での

コール&レスポンスも楽しすぎ!ステージをファンキーな動きで行ったりきたりの

ズミさんがめちゃくちゃ楽しそうでうれしいわ。あと、周ちゃんがちょっと微笑んで

る気がしたよ!(笑)寡黙だけど素敵な彼のドラムは今日もタイトにリズムを

刻んでおります。「FUNKY 労働者」はこの前のSLSではやんなかったから

久しぶり!もう、ファンキーの塊ですよ、トモヒコのあのちょっと横にゆれる

動きが、ベースが、超素敵!なんか楽しすぎてMCとか忘れちゃったなー。

そして、「風土」ですよ!なんだこれ~すっげーかっこいい・・・・なんだこの

ファンキーグルーヴの頂上を見たような感じは!このボーカルは絶対ズミにしか

歌えない。歌詞のないところのフェイクとか、もうたまりません!演奏の徐々に

熱を帯びてなだれ込んでくる感じが~覚醒・・・いろんないやな事を忘れてしまいました。

最後に「セ・ツ・ナ」でもう客の盛り上がりもハンパでなく!ズミの動きもより

アグレッシブ?!「次の歌詞がオレが一番好きなんだよ~」→「♪足りね?っつって

放つメッセージ無くね?」もう!この歌詞って本当に「バタードック」なんだよ!

池ちゃんがキーボードの上で横になって寝た(笑)うわ、これで終わり?早いよ~

最初から最後までファンキー一辺倒で圧勝。終わってからずっと拍手がしばらく

続いてた!みんなが待ってたバタ犬が帰ってきたんだよね。って次はいつみれるのか?

最後は首謀者、「POMERANIANS」去年のスペ中学園祭以来だから1年ぶりかあ。

みっちゃんヒゲはやしてたな、(カオかわいいんだから無いほうがいいのにな)

登場SEが「フォルテシモ(BY:ハウンドドック)」で爆笑につつまれ登場(笑)

ザッキーがキーボードじゃなくギターでセンターになってた。(キーボードは

サポート?)「はなればなれ」とか久しぶり!4バンドの中では一番軽い感じの

ポップ・グルーヴを聴かせてて、客もニコニコしながら踊ってる感じだったけど

新曲の「ブラザー」だっけ?これはかなりファンキーグルーヴィーで音もわりと

重めだけど明るい感じがポメらしく、超かっこいい~

アンコールはポメ+3バンドから数人のメンバーが登場してのセッション!

「ヘイ、ブルドッグ」を!なぜかモビーの薀蓄も聞けたし(笑)池ちゃんに「うるせー」って

途中でぶった切られてスペ中を思い出した(笑)とっても幸せな光景でした~

久しぶりに、こんなにファンクなロックのライブをたっぷり楽しめて良かったなあ。

|

« あ、忘れてた。 | トップページ | アジカン酔杯2006幕張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/12653199

この記事へのトラックバック一覧です: INU ROCK FESTIVAL:

« あ、忘れてた。 | トップページ | アジカン酔杯2006幕張 »