« くるりのまZEPPご飯 | トップページ | もう10月か~ »

2006年10月 1日 (日)

SET YOU FREE~OVER30の夜

30日、野音でSET YOU FREE(LOFTでやっているイベント)!

普段頻繁に見ることのないユウヒのブログをたまたま開いたら

ホフ復活のお知らせがあって、あわててチケットをとったんだよな~

なんか呼んでたんだな、早めに気づいてよかったわ。ホントはスパルタ@熊谷に

行こうかと思ってたんだけどね~

1番目、YO-KING!最近は真心ばっかりみてたから久々。

アイプチのドラムがワタシすごい好きなんだよね~叩き方も音も。

グレートが坊主になってたね。「出来事」がかっこよかった。

2番目、TOMOVSKY!早々自分のセッティングが終わって、

「おれはートモフスキーだー!!」と元気いっぱいの、OVER40(笑)

「普段野外のライブに呼ばれないんで、今興奮してまーす!この興奮を、

覚ませないでええー!!」とだらだらあのおとぼけ口調で(笑)おもしろすぎる。

トモさんは昔から知っていて、でも曲は「タイクツカラ」しか知らなくて、でも

この曲がすごいすごい好きで、でもライブもみたことないっていう

微妙なポジション(?)ライブって弾き語りをイメージしてたんだけど、

バンド編成なんだ。(サードクラスってバンドがバックで、なかなか良い感じ)

いやあ、かっこよかったわ。詞が、やっぱすごいんだよね!「骨」とかさ。

骨は死んでも残るんだよね、そうか、そうだよなあ。最後にやった曲、

「好き嫌いが多いのは、そいつがまずいから。体が弱いのは病気が強いから。

生活を変える必要なんてない。僕は悪くない~」ってもう、なんか素晴らしい!

3番目はフラワーカンパニーズ。今年2回目です、見るの。野音は6年ぶりだそう。

グレート、今日はダブルヘッダーですね。やっぱ素肌にオーバーオール(笑)

この人たちは問答無用の完璧なライブをするなあと改めて思った。

解散や休止をしないでずっと続けている強みだなあ、きっと。

MCで「フラカンは今日解散して、10月28日のAXで再結成します!地方では

もっと早く復活してるけど」って(笑)「真冬の盆踊り」は最高!よっさほいよっさほい!

トリは、祝★復活!ホフディラン!!!一発目は「ホフディランのテーマ」

懐かしいわ~(あのーバックはBEST3だったのでしょうか?遠くて見えなかった)

続く「遠距離恋愛はつづく」!ベイビー「お久しぶりです!」客が湧く湧く!!

MCではあの名(迷)コンビぶりを発揮しまくり(笑)

ユウヒ「ワタナベ君の今日の服は全身福袋に入ってたやつなんだそうですよ」

ベイビー、福袋をステージに持ってきている(笑)中身でひとしきりいじられる(笑)

ベイビーの奇跡的天然キャラの暴走っぷりを的確にいじるユウヒ、懐かしい!

「欲望」ああ、こんなに名曲だったんだね!「SUPERDRY」ユウヒの動きが

懐かしい、最後のあの空手チョップみたいなのとか!(笑)

「なんか、リクエスト聞きましょうか?」といって客席の男の子にきくと、

「サガラミドリさん」おーいい選曲。「予定外だな(笑)」というも、即座に対応!!

(ということは、やっぱりバックはBEST3かい?)ブランクがあってもこの対応、

さすがです。キミのカオも極楽もライブでおなじみの盛り上がりナンバー♪

極楽の最後、ユウヒの「♪OH YAH OHYAH~」のところがCDとライブで

違うんだけど(ライブのが、こう上がってる感じ?)懐かしいわ(そればっかりだな)

アンコール、新曲をベイビーが作ってくたそうで「タイトルが「うるせえ、だまれ」です」

ハハハ・・・なんだそれ。いい曲だったよ。年末のイベントにもでるって言ってたな!

カウントダウンジャパンか?!気になる~「ほんとにいろいろやっていこうと

思ってるのでよろしくお願いします!」とユウヒが言って「MY SING」ですよ、

この流れ!!最強。このままでは終わりたくはないんだ、か。うれしいねえ。

今日は普段がっついてみるメンツではない(ホフ以外ね)のだが、

すごくいい感じだったなあ。年の功だからか、余裕があるね。でも決して

落ち着いちゃってる人が一人もいない(笑)こういう人たちが大好きです。

|

« くるりのまZEPPご飯 | トップページ | もう10月か~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/12103944

この記事へのトラックバック一覧です: SET YOU FREE~OVER30の夜:

« くるりのまZEPPご飯 | トップページ | もう10月か~ »