« ROCK OF AGES 2006 | トップページ | キャプストマンスリーライブ10月編~SHARKNIGHT »

2006年10月24日 (火)

お台場→家→汐留→家→渋谷→恵比寿→家

21日、早朝帰宅、9時30分出勤。眠い眠い~まあ、通常業務でなくて場所も

本社じゃないところで会議だったからこっそり寝てましたけどね。

(後輩に「まーた寝てんですかあ~?」って怒られた・・・すんません)

昼12時に終わって速攻帰宅、昼寝3時間。渋谷へ。

ライブはダブルブッキング。まずはAXでJAPANCARCUIT。ホフディランが

見たいがためだけに(ユアソンも見たいけど)4分の1の確率でトップで出ることを

願っていたのだが・・・・会場入ってセットが明らかにベースボールベアーだった、

落ちたあああ。ベースボールベアー→ユアソン→ホフ→パフィーだった。

しょうがないので、ベースボールベアーを全力で聴いたさ!・・・うーん・・・・

しかしキャッチー路線だな。ギターはわりとギュイギュイやってて好きなんだけど。

たしかにサビは知ってるし頭に残るわね。終わって速攻会場出た。これ目当てと

思われたかしら?渋谷駅まで走りながら「♪エレクトリックサ~マ~」って頭の中を

ヘビーローテーションしまくってたな(笑)しかもそのフレーズのみが。

山手線乗って、恵比寿へ。リキッドでアナログフィッシュワンマン。

いやーなんか曲順とかあんまり覚えてないんだな。疲労かしら?

「Masic」のカップリング「海へ出た」のスローな感じ、だけど後半グワーーって音が

なだれ込んでくる感じとか、また新しい感じがした。「僕ったら」で静かなイントロから

ギターをジャーンって鳴らす瞬間、下岡くんは気合を入れたら青っ鼻を吹いたそうだ(笑)

ワタシはこの曲がわりと久々に聴けて、うへーうれしいな、と思って

健ちゃんしか見ていなかったので気づかなかったが。おもろいな。)

MCで州ちゃんが立ってハンドマイク?でしゃべっていた(バックホーンの松田スタイル)

見やすい。今回のライブは後半にかなり良い瞬間があり、

「確信~」→「山手ライナー」の流れ、久々にこの順で聴いたけどすごい良かった!

山手ライナーってかなり久々にやるよね、実は普段あんまり聴かない曲に

なってしまってるんだけど、なんか、こう自分の中で妙な盛り上がりを見せた。

それで、「公平なんかじゃないないな~と思うけど、でも、公平だよな、と思って

作った曲です」ってはじまった「公平なWorld」にすべてを持っていかれてしまった。

なんなのさ、この名曲は!イントロでシンセ音が入ったのも新しかったし、

歌詞が、なんか、深い。妙に曲に入り込んでしまって、ちょっと泣きそうになった。

最後の「ルールを守らなくっちゃ~」のくだりとか、演奏もえらいツボにハマってしまい。

素晴らしかった。早くアルバムが欲しいっす。アンコールはお客のリクエストで。

健ちゃんの「LOW」、下岡くんの「ナイトライダー2」。客席からいろんなリクエストが

飛び交ってなんか妙にうれしくなった。(ワタシは佐々木曲「夜も眠れない」

下岡曲「ジョイナー」が聴きたい)アンコール2は「BGM」でいい盛り上がりっぷりで

終了。あ、helloやってないね。最近聴いてない気がするのでやって欲しかった~

アルバムが本当に楽しみでしかたがないわ。

|

« ROCK OF AGES 2006 | トップページ | キャプストマンスリーライブ10月編~SHARKNIGHT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/12398214

この記事へのトラックバック一覧です: お台場→家→汐留→家→渋谷→恵比寿→家:

« ROCK OF AGES 2006 | トップページ | キャプストマンスリーライブ10月編~SHARKNIGHT »