« キャプテンストライダム3ヶ月連続ライブ9月編~EAGLE NIGHT | トップページ | くるりのまZEPPご飯 »

2006年9月26日 (火)

SWEET LOVE SHOWER 2006

24日は快晴、野音日和!!ってことで、とにかくチケット探しまくって

譲ってもらいました!わーい!しかも犬好きの方で♪

2日前まで全くチケットのあてがなかった私が、Bブロックの4列目って・・・いいのかしら?

譲ってもらったKさん、実はアナログファンだと判明!おーすごい奇跡の偶然!

さて今年のSLSはかなりメンツが素晴らしい。ワタシは2001年のSLS以来。

(2001年もくるりやエゴラッピンやウルフルズなど豪華だったなあ)

初っ端レミオロメン!・・・・とにかくつっこみどころ満載なのだが、藤巻くん、

あのイナズマTシャツはないわ(笑)「雨上がり」が聴けてよかったけど。

最近どうも売り出し路線を誤っているようにみえるレミさん・・・・

次、チャットモンチー!!えっちゃん、ちっこい、かわいらしい。

最初は野外だから音がちょっと振られちゃう感じがあったけど、

演奏は実に堂々としたもの。「ハナノユメ」からだんだんいい感じになった~

「恋愛スピリッツ」の吸引力はすごいなあ。えっちゃんのアカペラがはじまると

すーってみんなの意識がえっちゃんに集中して、♪手放せない~ハウリングで

ぎゅーーー、バーン!って演奏が始まった瞬間視界が開ける感じがもうたまらん。

「TheBirthday」チバさん、キュウちゃんを生でみるのはミッシェルラストヘブン以来。

ギターのイマイさん、顔が濃厚(笑)あとシャツはだけすぎ(笑)かっこええなあ。

チバさんの声!かっこいいしか言えませんね!

クレバの懐かしいユニット?はなんかおねえちゃんと空手のダンサーに囲まれ、

ヤンヤヤンヤやってるうちに終わってしまった・・・なんだったんだ?

さて、アンプの上に見たことある人形、会場が沸き立つ!!スペシャの

MUSICAという番組で使ってたズミと池ちゃんの人形!かわいいーー

ワタシの周りのヒトも犬ファンが多かったようで、はじまる前からそわそわ

ざわざわ・・・・歓声もやっぱり一番すごかった!トモヒコいかつい体に・・・(笑)

最後に犬を生でみたのは2002年の8月、新宿リキッドルームのイベント(たしか

WINOがでてたよね!もう1バンド何だっけ?懐かしい・・・)4年ぶり!

最初は「サヨナラCOLUOR」ハナレグミでも良くやってるから、今日はやらなくても

いいんじゃ、と思っていたのだが、やっぱりねえ本家だよ!本家のが一番いいに

決まってるじゃん!と再認識。さてここから犬の本領発揮!

「コミュニケーション・ブレイクダンス」!もう、あの早い手拍子がもう懐かしすぎ!

続くのは「五十音」!あ・か・さたな!はまやらっわ!!ちょっと楽しい楽しい

やばいやばい~池ちゃんが「いやあ、解散しなくて良かった!」って(笑)ホントです。

FUNKY労働者の歌詞をしゃべり始めたズミさん、曲がはじまるかと思いきや、

あ、違うんだ(笑)「セ・ツ・ナ」!!!!!いつでもライブの沸点をたたき出す名曲!

このFUNKYさは!もうどうでもよくなるわ!みんなすごい踊りまくってる~

この曲はやっぱりタケっち先輩のギターフレーズが最強だ!あと間奏の

イケッチ先輩の土壇場、以前は必ずキーボードの上に乗っかって客を挑発しまくって

たのに、今日は椅子をキーボードにのせて椅子の足をくるくるまわしてうれしそう(笑)

次の「日々GOGO」はもうFUNKの素晴らしさのすべてだったなあ。しかしこの曲

セッション長かった~もう1曲できたんじゃないのかってくらい。そう、これで終わり。

ウーロン茶は??マッケンLOは??物足りないわよ~でもステキな復活☆

ちょっと出し惜しみしてる感が逆に大人な感じ?でよかったよ。やっぱり

竹中さんきてたね(笑)周ちゃん、元気そうでなによりです(笑)

ブンブンはロッキンジャパンのライブ映像を見てなんか超楽しそうって思ってたら、

いやあかっこいいし踊れるし楽しいし!とにかく「踊る」ことに重点を置いて

いろんな物事をぶっ放して楽しめるってステキな事だわ~また見たい!

ブンブン終わりで、まわりの客が減りました(笑)不思議と悪い気はしません(笑)

元ちとせはゆったり座ってみてた。動きが独特で優雅でステキ。

うたの力がやっぱりすごいなあと。「恐竜の歩き方」?だっけ?すごいいい曲。

トリはHY。久しぶりだなあ。最近の曲はすごいポップだね。

個人的には昔のほうが好きなんだよねえ。ホワイトビーチやってくれてうれしかった。

なんかヒーデとTUNの髪型がなんかすごいことになってるね・・・

アンコールでは清志郎に敬意を表して「デイドリームビリーバー」を。

でもさ、HYと元さんとチャットモンチーしかいなかったよ、少なくない?

チャットモンチーの3人がおそろい衣装でかわいかったな。

しかし長丁場。寒かったなあ夜は。帰りに寄った下北のご飯やで

さっき見た某出演者ご一行が後から来ました(笑)タイムリーすぎでびっくりした。

しかし犬をみたのが夢だったような気がする・・・・あの時はただただ楽しかったけど

今思い返すと泣けてくるなあ。ほんとに帰ってきたんだ。うれしい。

|

« キャプテンストライダム3ヶ月連続ライブ9月編~EAGLE NIGHT | トップページ | くるりのまZEPPご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/12041729

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET LOVE SHOWER 2006:

« キャプテンストライダム3ヶ月連続ライブ9月編~EAGLE NIGHT | トップページ | くるりのまZEPPご飯 »