« 昭ちゃんの脱退 | トップページ | スパルタローカルズを聴いた »

2006年9月 5日 (火)

いろいろ

昨日、1年半ぶり位に髪の毛をばっさりおかっぱにしたら、妙に幼い感じに

若返ってしまった・・・27歳、その足で免許の更新に鮫洲へ。

免許試験場はおもろい。おじさんも子連れのお母さんもギャルもギャル男も

いろんな人が、一緒の教室で講習を受けている感じはなんともいえず好きだ。

免許をとるために通ってたころ、席番号の近かった女子高生の子といろいろ

話したりしたことを思い出した。あの子ももう社会人になってんだろうな。

優良講習終了後、ワタシの免許はゴールド★に。さすが、ペーパー歴4年・・・

************

この数日、気がつくと昭ちゃんのことばかり考えてしまっていた。

9月1日はスパルタの曲はあんまり聴きたくなくて、スパルタの入ってないMDを入れて

会社へ向かった。しかし、チャットモンチーの「耳鳴り」の曲がほぼすべて

今の自分の気持ちとリンクしまくって、地下鉄の中でちょっと下向いて泣いた。

(特に「1等星になれなかった君へ」がやばかったなあ)

今は、わりと、吹っ切れつつある。と思いたい。

今日、GO FOR THE SUNの生中継のやつを久々に見た。

いい顔してたなあ~グランジシスターなんて最高じゃん。

明日、発売日前日、フライングで買いにいくつもり。やっぱり楽しみだ。

|

« 昭ちゃんの脱退 | トップページ | スパルタローカルズを聴いた »

コメント

モチャコさん
はじめまして。FU-YUと言います。なにかで検索していてお邪魔したのがきっかけで(それを忘れてしまいました)ブックマークして時々お邪魔していました。
最近「スパルタ」ちょっとご無沙汰していましたが、ロッキンオンや音人にコウセイさんが載っていて「そういえばどうしてるのかなあ?」と思っていたら中山さんの脱退のニュースをモチャコさんのブログで知りました。びっくりしました。そして、ニューアルバムも出ましたね…。
去年「GO FOR THE SUN」のチケット買ったのに、家族の事情で譲ることになって、生放送は見て…。
なんかとても懐かしい気持ちになりました。
すみません、勝手に感慨にふけってしまって。
それにしてもドラムが抜けてしまって、どうなってしまうのでしょう?あ、フジファブも足立さん抜けたけどどうにかなっていますね。サポートの人はいくらでもいらっしゃるのかしら?

最後になりましたが、私、邦楽ロック好きなかなりのおばちゃんです。
ときどき遊びにこさせてくださいませ。

投稿: FU-YU | 2006年9月 6日 (水) 20時37分

FU-YUさん、はじめまして!コメントありがとうございます!
GO FOR THE SUNは個人的にスパルタに急激はまり中の時の
ライブだったので感慨深いです~
ドラムはサポートをいれてツアーに出るそうですよ。
かなり寂しいですが、きっと大丈夫でしょう。
(フジファブリックもドラム馴染んできた感じするし)
スパルタの新譜、やっぱり良かった!
ライブに行って踊り暴れたくなりました!ぜひ聴いてみてください。
こんなへにょへにょ文章のブログでよろしければ、
ぜひぜひお立ち寄りくださいね~


投稿: mochako | 2006年9月 7日 (木) 00時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 昭ちゃんの脱退 | トップページ | スパルタローカルズを聴いた »