« 大人計画フェス | トップページ | FIVER★FIVER!!! »

2006年9月19日 (火)

スパルタタワレコインストア

18日、スパルタ@タワレコのインストアライブへ。

今日の目的は、まあなんといってもサポートくんがどんな人なのかということ。

なのでとりあえずドラムが良くみえる位置で待機。変な緊張感で待機。

さて、いつものギャングオブフォーのSEに乗ってメンバーがやってきた。

3人ともまあいつもどおりな感じで。コウセイはやっぱ変な動きをしておったし。

セットリストはなんとなく予想ついたけど、アルバムを曲順どおり全部やった。

「DANCE QUEEN」のベースがやっぱいいね~「サンク」はライブで初聴きなので

様子見ってな感じで聴いたのだが、これははまってくるとみんな踊りまくって

いい感じになりそうな曲だなあと思った。「ピンクのバイクにまたがって」は

3人が中央に固まってイントロを弾き始めるのがいいすね。これ、イントロ好きだわ。

曲が多くてMCはホント短い。コ「アルバム買ってライブ見にきたんでしょ?

おまえらのせいでスガシカオが恥かいてます!(渋谷タワレコチャートでシカオを

おさえているのだよ)」たしかに、おかしなことになってるよね(笑)コ「メンバー紹介を

します!ドラム、えーおまえなんだっけ?」小「小川・・・エンジンです!」コ「えー、

ドラム叩いているときの顔が殺人鬼みたいでいいなと思ったので福岡から

つれてきました。」そうで(笑)ぱっと見、ポリの矢野くんみたいな顔だち・やせ型の

小川氏、なんかね、ワタシ的には全然OKだった。まあそりゃ確実に違和感は

否めないわけだけどさあ。いい子そうだし。なんとなく。がんばれよ~

「ジャーニー&ジャーニー」と「ジェネレーションX」は、去年のジャパサとか543とか

カウントダウンとか思い出して、「あーあの時楽しかったよなあ」と思ったらなんか

感慨深くてね・・・「ハート」はホントに沁みますな。この最後の3曲が超いい。

コ「ドラムが抜けたたんだけどさあ、なんかさあ、関係ないよなあ」とか

なんとか?言ってたかね?スパルタはスパルタだった。確かにね。

昭ちゃんの影を追ってばかりもいられないさ!←開き直り。でも絶対追う(笑)

次は渋公。随分先だなあ~(NO MARKは迷ってるうちにチケ売り切れた・・・)

どんな感じになってるか楽しみだ。とにかく頑張ってくださいよ!もうちょっと

このアルバムの曲で踊り狂いたいので。まだ弱い。

さて、ライブ終了後クアトロへ。先週の「スペシャボーイズ」でスパルタゲストの時、

コウセイが「ロック界にこんなに「陽」の人がいるとは!」と言っていた、

ジェイジェイ率いる「YOUR SONG IS GOOD」のワンマンライブ!!

(しかし、スパルタが17時~で本当に良かったよ)ユアソンが超やばいやばい

楽しすぎて一瞬スパルタの記憶をなくしそうだったので思い起こして忘れないうちに

書いておいた次第(笑)ユアソンのライブ記はまた明日~

|

« 大人計画フェス | トップページ | FIVER★FIVER!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/11952595

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタタワレコインストア:

« 大人計画フェス | トップページ | FIVER★FIVER!!! »