« SWEET LOVE SHOWER 2006 | トップページ | SET YOU FREE~OVER30の夜 »

2006年9月29日 (金)

くるりのまZEPPご飯

27日はくるりのZepp Tokyoでのライブ「まZEPPご飯」へ。仕事をとりあえず

片付けてわりと早めに上がれたのだが、今週風邪気味で鼻水が止まらない、

上に腹下し・・・ZEPPに入って速攻、トイレにこもってしまった。

そんな体調不良のため「今日は後ろで見るか」と思って中途半端な場所に

居たため、気がついたら目の前に背の高い男の人がいて、さっぱり見えん。

しかも人がギュウギュウであまり動けない、踊れない・・・・最悪だ。

今日はもう「曲を聴く」に徹しようと思ってみてた。(見えてないんだけど)

「ブルース」のあの暗くて不穏な感じが素晴らしかった。たぶんライブで初めて聴いた。

初期の曲って「東京」か「虹」くらいしかあんまりやらないから。

途中でやったセッションが長くて、ステージも見えないから疲れた(すまん)

「おまつりワッショイ」あたりで謎のフレーズを連発、

「♪ギンギンギラギラ銀座線!溜池サーンノウ!(山王)オダイバカイヒンコウエン!」

「♪シャンプーは週3回~」とか言ってたかね?繁さん、おもろいわ(笑)

「今日のお客さんはぶっちゃけ最高です!なんか熊本っぽい、力強い顔してる」(笑)

本編最後に「HOW TO GO」久しぶり。CDでクリスが曲始まり前にいってた

「Here We go rock'in roll!!」をクリフが言ってた。(名前似すぎだよ(笑))

アンコールで客に何をやってほしいか聴くシゲール。みんな思い思いに曲叫ぶ。

えー、ワタシは「GO BACK TO CHINA」が聴きたいな~って思ってた。

ま、結局「morning paper」かあ。ま、好きだけどね。

「街」はいつ聴いてもすげー・・・と思って呆然としてしまう。名曲っす。鳥肌。

最後に「人間通」を持ってくる辺りがさすがだ。ベスト盤ツアーでも

キャッチー寄りに走らないのが最高。ちなみにワタシベスト盤買ってない・・・

しかし奇怪な曲だわね(笑)最後、くるりがマーチングバンドとなりまして、

タイコ叩きながら、ステージ脇から中央通路を通って(ここで近くで見れた!

サトちゃんの笑顔がまぶしかった!)ステージに戻る、というなんかかわいらしい

演出がありました~体調不良ながらも楽しかった!

|

« SWEET LOVE SHOWER 2006 | トップページ | SET YOU FREE~OVER30の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/12078909

この記事へのトラックバック一覧です: くるりのまZEPPご飯:

» 「人」の「間」を「通」るから「人間通」?? [WISECRACK]
とにかくやばすぎでした!!とりあえずセットリストから…01.ワンダーフォーゲル 02.青い空 03.ハイウェイ 04.東京 05.ワールズエンド・スーパーノヴァ 06.ハローグッバイ 07.ばらの花 08.惑星づくり 09.ブルース 10.飴色の部屋 11.春風 12.Baby I Love You 13.お祭りわっしょい 14.Ring Ring Ring! 15.Superstar 16.ロックンロール 17.HOW TO GO (encore) 1.Mo... [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 12時45分

« SWEET LOVE SHOWER 2006 | トップページ | SET YOU FREE~OVER30の夜 »