« FIVER★FIVER!!! | トップページ | SWEET LOVE SHOWER 2006 »

2006年9月23日 (土)

キャプテンストライダム3ヶ月連続ライブ9月編~EAGLE NIGHT

恵比寿のリキッドでキャプストが9月10月11月と毎月ライブを開催、

その9月編に行ってきました!早速総括すると、今までみたキャプストのライブで

1番良かった!まず、前説に黒の革ジャン+赤いサングラスの異様なテンションの

モリヨシ登場(笑)「超・キクズミです」・・・・なんだ、「超」って??

「超・キクズミ」さんによる注意事項、コール&レスポンス。(モ「セイ!チョーウ!!」

客「(困惑)チョーウ!!」なんだなんだ早速ヤバイ笑いすぎた~

メンバー登場、今日はホーンセクションも入って、ノリノリソウルフルな感じのライブ、

だそう、ホーンと言えば「ノーテンフラワー」ではじまり!久しぶりの「犬の生活」

やばーい梅ちゃんの吠えも久しぶりで(笑)かっこいいわあこのミドルテンポの

ズンドコロック!次に「肉屋の娘」!楽しい~サポートギターの久保田さんが

なじんできててすごいいい感じのバンド演奏だわ。MCは富士登山したら

台風直撃で寒いし、ごはんは高いし(600円だって!)でも良かったんだって(笑)

永友氏「いや~今日は盛り上がっていこうぜー!みんなでバターになろうぜー!」

梅ちゃん「あーなんかホットケーキにかけて食べたらおいしそうだねえ」

永「・・・・みんなでホットケーキになろうぜー!!」なんだそりゃ(爆笑)

今日は、とにかく踊りまくった!フランクフルト、マウンテン、サイボーグ・・・

モリヨシがホーン隊のメンバー紹介でサックスの人をさして「トロンボーンの

○○さん!」と笑顔で間違える(笑)永「モリヨシは緊張するとパートを間違える

んですよ、前にラジオで自ら「ボーカルの菊住です」って言ってた」と・・・大丈夫か(笑)

ホーン隊の3人が前に出てきて・・・「ブッコロリー」!!!わー初聴きだ!

暴れまくるステージ、客席!楽しい!「♪才能ないから芽がでなーい」

途中「サンドバック~」とかゆるい曲をはさみつつも全体的にアゲアゲでしたねえ。

キミトベではまたもYMCA風「E・B・I・S」を(笑)なんでSだけ手だけで表現するんだ(笑)

悲しみのシミかなの大合唱はホントみんなを笑顔にしますなあ~

アンコールは新曲「恋のフレミング」これまたキャッチーな感じですが、

けっしてポップさに媚びてないというかキャプストらしいロック色になっております!

「恋をしようぜBABY~」ってなサビがいいっすね!またライブ映えする曲だわね~

アンコール2?は恒例の1本締めで!また来月!

|

« FIVER★FIVER!!! | トップページ | SWEET LOVE SHOWER 2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/12011365

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンストライダム3ヶ月連続ライブ9月編~EAGLE NIGHT:

« FIVER★FIVER!!! | トップページ | SWEET LOVE SHOWER 2006 »