« エモーショナルエモーション | トップページ | 大変!アナログはすごいことになってますよ! »

2006年8月29日 (火)

サケロックオールスターズ★

26日(土)渋谷クアトロでサケロックオールスターズ「トロピカル道中」レコ初ライブ。

その前にSAKEROCK・星野くんの影響で?汐留の岡本太郎の「明日の神話」を

見てきました。すーごーい大きいんだねえ!圧倒された。見たほうがいいですよ~

さて、クアトロ。最初は「ASA-Chang&巡礼」ステージには民族屋さんで

売ってるような敷物に謎の打楽器、ブラックブルーライト、そして音楽をならすアンプ?

なのかなんなのか良くわからない箱。ゆかたのような衣装であぐらをかいて

座布団にすわり、演奏開始・・・・照明はブルーライトのみでかなり不思議な感じ。

謎の箱から音が、それにあわせて打楽器をならす巡礼の人(すいません、名前が?・・)

その向井のアサちゃん、その音楽にあわせてゆれてる・・・だけ?!(笑)

と思ったら、そばにあったベビーパウダーを打楽器にちょっとのせて、演奏開始。

ベビーパウダーのにおいが漂った(笑)クラムボン・郁ちゃんのボーカル入りの

「つきねぷといってみた」はちょっと聴いたことあったけど、生は本当に

異国・別世界にいるみたいな感じで、不思議だった~MCはマイクの位置が低く、

腰をかがめて「ご静聴ありがとうございます~」としゃべるアサちゃんが笑えた。

打楽器だけじゃなく、トランペットとかも吹いてた。もう、メロディとか歌とかの

次元を越えた音楽だった。おもしろい、こんな感じなんだねえ。

次は高田漣さんのバンド、「HANDS OF CREATION」漣さんは普通のギターっぽい

けど、やっぱりスチールギター?を弾いてた。すごくかっこいいバンド。

さわやかエモい感じ?(CORNERとか近い)全体的にオシャレでした。

さて「SAKEROCK」はいつもよりもゆったり目の曲中心のセットリストで

ハマケンがいつにもまして緊張している様で、手とかぷるぷる震えて

ペットボトルの水こぼしてたな(笑)あのステテコ&腹巻&へんなロゴ入りタンクトップ

がキモイ(笑)でも、一生懸命トロンボーン吹いてがんばってたね~

最後、「サケロックオールスターズ」あ、ハマケンとアサちゃんがおそろいの

帽子(お洒落帽)そしてハマケンは正装です。(下克上の時の)星野くんが

ここでなぜか眼鏡をかけてきたのはなんだったのだろう・・・地味にイメチェン。

「トロピカル道中」の曲を全部?やってくれた!「七拍手」はリズムがかっこいい。

漣さんの歌声もステキなかんじだね~ハマケンの、あの変なうた「本当の出来事」

最高にキモくてステキ(笑)ま、ステージ上のみんな異常に楽しそうだったな。

とくに、あさちゃん(笑)あのおっさん、ホントおもろいわ。

「はじまりはいつも雨」ハマケンボーカルバージョンは・・・・あの動きと

まとわりつくねばっこい飛鳥のものまね(爆笑)・・・たのしそうだね、ハマさん。

いやー結構長丁場だった!帰りに、なんとクドカンを発見!して握手してもらっちゃた~

|

« エモーショナルエモーション | トップページ | 大変!アナログはすごいことになってますよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/11657827

この記事へのトラックバック一覧です: サケロックオールスターズ★:

« エモーショナルエモーション | トップページ | 大変!アナログはすごいことになってますよ! »