« おしらせ | トップページ | サケロックオールスターズ★ »

2006年8月26日 (土)

エモーショナルエモーション

24日は池袋での研修後、飲み会を蹴って恵比寿はリキッドルームへ。

VINTAGE2006のイベント、スパルタ×バックホーンの2マンでした。

思い起こせば、2003年初夏、初めてスパルタのライブをみたとき、

2001年晩夏に初めてみたバックホーンのライブと同じ衝撃を受けて、

あっ、似てるな~って思ったんだよなあ。なんかひりひりトゲトゲしてて。

最初、スパルタ。ちょっとワタクシ腰痛がこの日ひどくてちょっと後ろでみてたけど、

やっぱスパルタは前寄りでみたいなあって思った(笑)わりとお客もゆったり

みてたんで。GETUP→ピースがわりと不完全燃焼。中盤の新曲立て続けが

良かった~あの、ANGRY MANが!GO FOR THE SUN以来振りに生で!

やばーいすごいかっこいいよねやっぱり~みっつん髪のびてたな(唐突(笑))

「9月に、アルバムがでます!やったー!バンザーイ!バンザーイ!」・・・・

なんだこれ(笑)コウセイうれしそうね。いやあこっちも待ちくたびれたからね。

「ロックとハニー」を久々に聴いて、この曲こんなに良かったっけ?!と

思うくらい良かった。最後の「ばかやろう」はあの、ちょっとかっこよさげに

撮っててでもそんなにかっこよくならない感じがまたスパルタっぽいPVは

私的にはイマイチですが、ライブは最高に良い!楽しい!あー前に行きたかった。

次、バックホーン、3月のSOUND SHOOTER振り。ロッキンとか見てないし。

ちょーーっと!かっこいいわね!最初っから「幾千光年の孤独」とか!

後ろから女の子がイントロ聴いて前方に突進していったのが笑えた。

いやーちょっとあまりのかっこよさにびっくりしてたよ。「まさしーー!!」って

ギャルの歓声もすごいんだね(笑)ドラムの松っつんがわざわざ立ってMCするのが

いつみても高感度大!狂喜乱舞のライブから突如誠実なMCが入る感じ、いい。

演奏の音も良かったし、ライブとしてかなりお客の暴れ方も含めて良かった。

(バクホンファンのが多かったんだね~)またしてもバックホーンの株が

私の中でうなぎのぼりですよ!また見たい~最後の「サニー」も良かったな~

そんな感じで、スパルタ目当てのわりにはバックホーンの記憶のが鮮烈だった・・・

あとは、腰痛さえなければ(笑)

|

« おしらせ | トップページ | サケロックオールスターズ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/11607719

この記事へのトラックバック一覧です: エモーショナルエモーション:

« おしらせ | トップページ | サケロックオールスターズ★ »