« RIJ3日目 | トップページ | おしらせ »

2006年8月15日 (火)

おかえりこっこちゃん。

8月10日、Coccoのライブを見に武道館へ。席がアリーナの真ん中ブロックで

前から3列目!!という今までで一番のプレミア席!!すごい近くてびっくりした。

そんなわけでこっこの表情も肉眼でしっかりみれたわけで、今日はちゃんと

泣かないで見届けるんだという意気込みで挑んでみた(?)「音速パンチ」の壮大な

すがすがしいボーカルと演奏で幕開けて、次が、「首」ですよ!うわー、こっこの

頭をゆっくり前後にふるヘッドバンキングが生で!眠れる森の王子様とか、

わ、懐かしい~とやはりボケーと圧倒されてみていた。しかもこっこしか見てない・・・

つうか見れない。こっこがしゃべりだすともんのすごい歓声。笑顔で手をふるこっこ。

なんか、フレンドリーじゃん(笑)うれしいわ。中盤の

「あっちゃん(こっこ)の野放しコーナー」では、こっこがバンドメンバーにギター

弾き語りでうたをプレゼント。ほのぼの~次に事前にこっこが考えてきたうたを

その場ではじめてうたって、メンバーにコードをとらせてアレンジもさせて演奏!

レコーディングってこんな感じなんかな~メンバー大変(笑)でも楽しそうだわ。

このコーナーの後はまた一変、新旧まぜて名曲の連打でほぼMCなく。

体全体を使って大きく前後しながらうたうこっこの姿に、やっぱり歌うために

ここに存在してる人だなあと思った。体全体で表現しまくってる。この人が

また歌い始めてくれて本当にうれしいな、と思いながら聴いた「Happy ending」で

天井からキラキラ紙ふぶきが舞ってなんかやっぱり泣けた~

本編ですべて出し切ったこっこの晴れ晴れとした表情がすごく印象的。

とてもおもしろいライブだった。以外にも、こっこのライブで「おもしろい!」なんて

感想がでてきたよ。すごく不思議だわ。

|

« RIJ3日目 | トップページ | おしらせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/11446464

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりこっこちゃん。:

« RIJ3日目 | トップページ | おしらせ »