« 犬が!復活!!!! | トップページ | RIJ1日目 »

2006年7月30日 (日)

フジロック初参戦!!!

29日、念願のフジロックに1日だけだけど参加してきました~!

いやいや、疲れた。朝9時過ぎに自宅に着いて、お風呂入って洗濯やらなんやらして、

夕方まで爆睡。ようやく現実に戻ってきました・・・

土曜の4時半出発。6時過ぎに東京発→7時半越後湯沢着。駅のまわりは

フジロッカーズばかり。送迎バス(座れなかった・・・)で40分、到着。

入口まで長い!結構歩く。既に場外のオフィシャルグッズ売り場が並んでるので、

断念。入場してすぐ、オアシスの越後もちぶた串をならんで購入。うまいっ!

食べながら歩いてみる。グリーン→ところ天国→ホワイト→アバロン行って

もどる。山道はごつごつ岩とぬかるみがすごいね。

FRONTIER BACKYARD@REDMARQUEE、かっこいい!踊れる!

田上くん泣いた!ちゃーべくん(助っ人)サングラスいかす(笑)

WOLF MOTHER@GREEN、ボーカルくんのアフロがすごい(笑)

よくCMで流れる曲でもりあがる!前にいたメンズくんの踊りが最高だった(笑)

ところ天国でフレンチトースト&サラダを食べながらホワイトでlocofrankを画面で。

モーサム@GREENはちょうど晴れてきて最高の状態での「GREEN&GOLD」!!!

移動して混みこみのeastan youth@WHITE、吉野さんの歌まえの一台詞が

泣ける~そのあと川で遊んでから、初ボードウォーク。涼しい。そして、

フィールドオブへブン、すごーいヒッピーな感じだわねえ。大豆でできた肉(!)入り

オクラカレーが激うま!ORANGE COURTへ移動。ライブやってなかったからすぐ

Uターン。途中で雨が!カッパの上着を急いで着る。あーぬかるみがひどくなってきたよ。

THE HIVES@GREEN、楽しかった!イケメンボーカルが客席に乱入しまくって。

しかし雨はひどくなるばかり~ストレイテナー@WHITE、いやいやかっこよかったね!

カッパでリュックしょったまま踊り狂った。「雨の曲ですいません」、と「TENDER」を。

新曲が最高!テナー、うれしそうでした。KEN YOKOYAMA@GREENは、

もう土砂降りで、でもかっこいいしMCが、アニキー!って感じで良いのだな~と

なんかみんな楽しそうで感動。雨がつらい~(泣)とオアシスでカルビ丼を食う。

ソニックユース@GREENをちょっとだけみて移動。ORANGE CORT@

TRASHCAN SINATRASをトイレに並びながら聴く。ゆったり~な感じ。

湯川潮音@AVALON、和んだ~ステージと潮音ちゃんの雰囲気がベストマッチ!

緑のアーチが素晴らしかった。電気グルーヴ、ステージつく前にシャングリラが!

わー!みんな歌いながらステージに向かって行ってる!(ワタシもね)

しかーしそろそろ疲れが・・・「かっこいいージャンパー」とか言ってるうちに

ゆれながら寝ておった(笑)フジさんの気ぐるみの瀧(笑)似合いすぎ。

さー、RED HOT CHILI PEPPERS@ヘッドライナー!!!妹が待ち焦がれていた、

レッチリ、すーごーい人人人!ワタシはそれほどレッチリのことを知らなかったの

だが、ライブ、本当になんかうわーって感動した!あ、知ってる!って曲も何曲か

あったし。1曲ごとにウオーって歓声がすごくて!ボーカルのアンソニーは

本当にステキでかっこよかった。唄いながらくるくるまわって、なんかちょっとかわいい

とさえ思ってしまった。左右違う柄のアームウォーマー?もかわいかったし。

40代だよねえ?なんかそんな感じがしない。貫禄って感じじゃないんだよなー。

とにかく圧倒的。ロック界の神に出会ってしまったのね~衝撃でございました!

夜はとにかく寒すぎ~雨はやんだけど濡れてるからねえ。疲れたのでしばし睡眠。

寒さに耐え切れず、オアシスをうろうろ、チャイを飲む。クレープとか肉とか食べる。

ホリエテナーらしき人を目撃したが、追跡する気力もないわけで・・・・無念。

3時ごろにはメインゲートを抜けてルーキーアゴーゴーを見に。

六畳人間というバンドがやってた。すごい名前だねえ。わりと好きな感じ。

送迎バスは5時から。とりあえず中に戻るのも面倒で、そのままバス待ち。

あー、なんか気が付いたらフェイドアウトしてた!

フジロック、過酷だぜ。次に行くときは絶対長靴!ちょっとしたカーディガン!

この2つは絶対持ってかねば。寒さ、ぬかるみ対策が必要ね。

やっぱ、ごはんはうまかった。すごい食べちゃったわ~今週はRIJだ!フェス三昧。

|

« 犬が!復活!!!! | トップページ | RIJ1日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/11157648

この記事へのトラックバック一覧です: フジロック初参戦!!!:

« 犬が!復活!!!! | トップページ | RIJ1日目 »