« ユルい!さすが真心!! | トップページ | ♪青い夏っがぁ~ »

2006年7月10日 (月)

1日おきのライブ週間終了~!!

実は6/28のアジカンから7/8のポリ×スパルタまで1日おきにライブという

なんだかたいへんなようで意外とそうでもなかった日々でした。でも、

さすがに疲労は積み重なっております・・・そしてここへ書くのもおっくうになって

ましたが、さすがにそろそろ記憶が薄れるので、だーっと書いてしまおう。

アジカン→真心は書いたよね・・・

7/2(日)「SOCIETY OF CITIZEN」@日比谷野音

東京事変×SOIL&”PINP”SESCIONS×ZAZEN BOYZと、

すごいメンツで。立見だったのでそれはそれは遠くて見にくかったのだが(笑)

「大人の野音」って感じだった。事変はドラムの羽田さんが骨折で欠席。

誰もがトリだと思った(かな?)のにトップで出てきた。セットリストはあまり

大衆向きでなかったかもね~「秘密」が聴けて良かった。

次がソイル。殺伐としていながらすごい熱いライブで客をどんどん煽って躍らせる!

社長がキーボード弾いたりしてたな~そのあとZAZENの準備の転換の合間に

林檎・浮雲・伊澤でアコースティックに1曲披露。(隣にいた人が「いちじくがなんちゃら

って曲だ~」って言ってた。)ZAZENはあの変拍子ビートがノリづらく(笑)

かっこいいわ~向井氏の麦藁帽子が落ちるたび、スタッフがそれを拾って

演奏中の向井氏に「そっと」かぶせる、というのが2回くらいあって(笑)

この日の目玉はやはり「CRAZYDAYS CRAZYFEELING」でしょう!

林檎コーラス&タブゾンビ・トランペットが入って音源よりムーディな演奏。

素敵だったな~

7月4日(火)RIPSLYME@ZEPPTOKYO

リップはZEPPで5回公演!すげー。その初日ライブ。仕事が忙しくなく

余裕で、まあ開演時間も20時でありがたかった。

アルバムツアーじゃないから、もう王道のベストセットリスト!!

「FRESH」とか「ジャッジメント」とか久しぶりだし!アホみたいに

笑ってたと思われる。「ラブぃ」がCDよりさらにかっこよくて、かわいい手の

ふりも客もみんなでやって楽しかった。そろそろFUMIYAも帰ってくるようだし!

7月6日(木)くるり×リップスライムコラボイベント@ZEPP TOKYO

ラジオの企画でクイズに応募して当たりまして(先着だったんじゃ、って思う)

またZEPPへ。曲はほんとにコラボの曲とリップの企画だから「HOTCHOCORATE」

だけだったけど。「ナイトライダー」をリップバージョン+くるりバージョン

くっつけて続きで演奏したのがたまらなく良かった。めちゃくちゃかっこいい!

あとはコラボに至るまでのいきさつ、(出会い、合宿?など)のスライドと

ビデオを流してそれを大画面でみた。酔っ払いの繁&SUさんがウケる(笑)

タダでいいもん見さしてもらいました。

7月8日(土)スパルタローカルズ×POLYSICS@渋谷AX

スパルタのアベックツアーの最終日。どれだけこの日を待ったことか・・・

スパルタのエレファントラグランTシャツにポリのトイスタオルで参戦。

同じようにスパルタとポリのアイテムをミックスしてる人、結構いましたね~

ポリ、ヨーロッパ帰りのハイテンション!しょっぱなから「XTC」~「URGE ON!」

で暴れさせるな~!ハヤシのMCも炸裂してたな(笑)新曲の

「ELECTOLIC SURFIN A GO GO」がラストで、今までのライブできいた

時よりすごく良かった。すごい気持ちよかった。「スパルタローカルズ、オア、

ダーーイ!!!」って叫んだ(笑)楽しいね、君たち。

さてスパルタ。こちらも負けじとしょっぱな「GET UP!」で飛ばすな~

とりあえず、私「UFOバンザイ」で壊れた(笑)楽しかったんだもの。

「DANCE QUEEN」のイントロのベースが最高。コウセイの変な動きも(笑)

しかしワタシはライブで初めて聴く曲がやたらよくて、「春忘却」の暗さと緊張感やら

「森のメロディー」のほっこり感やら、なんといっても「ギャップ」と「POGO」!!

ずっと聴きたかったので踊りながらニヤニヤしてたかもね。

アンコールでコウセイがサングラスして出てきて、・・・投げた(笑)

「ピース」って、やっぱみんな壊れ方がハンパないね、客もステージも(笑)

アンコール2、コウセイ、ステージを走りまわったあと、投げキッス・・・(笑)

「呼んでんじゃねーよ!!」と、暴言、吐いたそばからまた投げキッス(笑)

オモロイな、この人。「ばかやろう」は新たな、ライブの沸点ナンバーに

なりつつあるね。アルバム、発売決定したね!わーい、ツアーもあるよー、

「渋公」・・・ってどうなのさ!熊谷も行きたいけど遠いな、ちょっと考えよう。

そんな感じでした。

|

« ユルい!さすが真心!! | トップページ | ♪青い夏っがぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/10862586

この記事へのトラックバック一覧です: 1日おきのライブ週間終了~!!:

« ユルい!さすが真心!! | トップページ | ♪青い夏っがぁ~ »