« ♪青い夏っがぁ~ | トップページ | スネオー大丈夫かー?! »

2006年7月15日 (土)

KANAZAWA DAISUKE AID????

14日はZeppTokyoにてフジファブリックのライブ。しかし暑い・・・

開演に間に合うかどうかのぎりぎりだったが、時間押してて間に合った!

一番前の柵内でも、始まってみんなががーって前に詰め寄ったらいい感じに

スペースが空いて見やすくなった。志村がなんかお洒落な帽子をかぶってるよ(爆笑)

「sunny moning」で爽快にスタート、ダイちゃん側にいたので、志村とカトちゃんしか

見えず、総さんはがんばってるかいな?と人の隙間からステージ右を見たら、

は、サングラスしとる・・・(爆笑)なんかかっこつけ具合が妙におもろい、

コウセイみたいだ(笑、この日もスパルタのみっちゃん&伊東くんが見にきてた)

そういえば、初めてフジをみたのはここだったな~2004年の6月、民生の

ライブのオープニングアクトで出てきた。そうか、ここでワンマンができるように

なったのね~なんてしみじみ・・・している場合ではない、ものすごい驚愕で強靭な

ライブをみせつけるフジファブリック!サポートドラムの城戸くんのパワー感の高い

リズムにバトルっているかのような、激しく熱い演奏、1音1音が力強く、キレがいい。

「消えるな太陽」最高だわ。MCでは「大体客はポカーンってしてる」って

言ってたけど、いや~これこそフジですよ!このキモかっこいい曲調は!

新曲もかなり良いです。サビで呪文みたい?な言葉の繰り返しの曲?好きだわ。

(スピーカーの近くにいたから音がぼわぼわしてそういう風に聞こえただけかもね)

あとは夏だから?「NAGISAにて」をやってましたね。CDだとあんまり聴かない

(すいません)けど、ライブだとかっこいいのね~

ダイちゃんがついに9月に顎関節症の手術だそうで、顔の雰囲気が変わるかもらしい。

あごは残してくださいよ(笑)そんな「ちょっとオシャレなシャツの」(志村談)

金澤氏のキーボードを操る姿はすごーいなーって毎回思ってしまう。「唇のソレ」とか。

「銀河」で客は燃えますね!アホみたいにみんな踊り狂ってしまえ~!!って感じで。

アンコールでの、スタッフ・ヤエガシくんのグッズ紹介が前よりうまくなっていた(笑)

やっぱり夏は「虹」と「陽炎」だよな~ダブルアンコールでは「線香花火」わーい。

フジって意外と夏に合うなっと思った。さわやかな夏、けだるい夏、フジファブリック。200607141853000

←ゆりかもめからみた夕暮れTOKYO

 BGMは茜色の夕日で。

|

« ♪青い夏っがぁ~ | トップページ | スネオー大丈夫かー?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/10946499

この記事へのトラックバック一覧です: KANAZAWA DAISUKE AID????:

« ♪青い夏っがぁ~ | トップページ | スネオー大丈夫かー?! »