« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

アジカンライブ

28日は新木場STUDIOCOASTでアジカンのライブ。仕事がスムーズに

終わったので良かった~結構前の方にいたのにはじまったら全然見えないうえに

熱唱してる人がいて、おいおい、これじゃ楽しめないよ(怒)と思って飛び跳ねながら

人の波に逆らって後ろにさがった。「暗号のワルツ」すごい好きなのに

集中できなかったな~ちょっと下がるだけでステージはわりかし良くみえた。

ゴッチがすごい激しい動きをしてるなあと思った。また、ヘアーが伸びてて(笑)

ゴッチの「音楽じゃなくてもいいんだよ」の話はとってもぐっさりきた。

やっているのは音楽だけど、その先につながるものを伝えたいってことだよね?

喉を痛めて1公演キャンセルしてしまったことで、ほんとにいろいろ考えまくった

だろうな。なんか、良かった。「うまくいえないけど」って言ってたけどみんな

よーくわかってたと思うよ。その後にやった新曲「十二進法の夕景」がすごく

良かった。激しすぎず静かすぎず、平熱だけどじわじわっと熱をおびて高揚してくる

不思議な感じ。今まであったようでなかった感じですごく好きだわ~

この日は「ロードムービー」や「月光」、「タイトロープ」などそんなじわじわ感動系?

の曲がすごくよかった。「リライト」で変な楽器をおもしろおかしく楽しげに演奏?する

メンバーがおもろかった。あと、アンコールで前に出て発言する「キヨシコーナー」(笑)

建ちゃんのボーカル「嘘とワンダーランド」はCDでも聴いたことなくて、

ホントに初聴きで、なんか普通にありだなこれも、と思った。前よりもリラックス

というかメンバーの個性がよくでてくるようなライブになってきたんだなあと感じた。

山ちゃんはいつでも「山ちゃん」だけどね(笑)今回はこのツアー、1回しか

参加できなかったな、残念。NANOフェスが楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

ロッキンフェス06の全貌が~

いやー発表されたね!タイムテーブルも!実はタワレコで今月号を

買って、フライングで知ったんだけどね~電車で見ながら「うわー!ここは!

えーちょっと時間かぶってんじゃん!」って口には出さずとも顔で喜怒哀楽??

危ない女だと思われたかしらね?電車下りて速攻で妹に電話して、「ここがこうでさー」

「えーまじでー?!」みたいにしゃべり倒して、駅~家間をものすごい時間掛けて

帰ってきた。わりとみたいのはほぼかぶってなかったですが、

2日目、グラスステージ・民生とスピッツの間にフォレスト・ユアソンが・・・おーい!

30分民生みて走ってユアソン行って最後までみて走ってスピッツか?うわー

大変そう!1日目のトリは全部みたいからRAD→ヨーキング→ホルモン→くるりって

回るのかい?3日目はビークルと矢野さんマルかぶりだけど、矢野さんみてから

グラスに移動しようかなあ?とか細かい悩みはいろいろあれど、楽しい。

大トリ、永ちゃんて!びっくりだが昨日友達が「永ちゃんくらいの大物がくるんじゃない?」

と言ってたな、すごいよあんた当たったよ。妹は「えー!!じゃあE・YAZAWAタオル

買おうかな!」と言ってた。すげー大量のタオルが舞うんだな!おもろいな!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

暑いわ~

今週、そして来週とライブがない、つまらん~仙台はアナログ×スパルタだ・・・

行きたかったが、金がありません。遠かった。

暇なので今日はヘアサロンへ、明日は友人と岩盤浴にでも行こうかと。

OLっぽい、珍しく。しかし今日は梅雨っぽいジメジメがひどかった。暑い。

はやく7月にならんかいな。タワレコ寄ったら夏フェス特集のフリーペーパー発見。

今、フジロックが楽しみで楽しみでしかたがないのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

横浜でA・A・P

11日は神奈川県民ホールにウルフルズのライブをみに行ってきた。

いやー、いつ見ても、ホント素晴らしい!会場の雰囲気が最高なのだ。

OL風おねえさんも、ギャル男みたいなお兄ちゃんも(トータスにステージにひっぱり

出された最前列のホスト風スーツのお兄ちゃん、最高!)一家総出のファミリーも、

(こどもが本当に多い。「トータチュー!(トータス)」って声援がかわいらしい。)

みんながものすごい笑顔でステージを指差してコール&レスポンスをしているのだから。

トータスはものすごーい派手で変な服(全身タイツみたいでおしりの部分が

ハート型の穴あきになってる衣装に途中で着替えてきた(笑))でもかっこいい。

でもアホ。いや、アホであるがゆえにかっこいい。そんな人他にいないよなあ。

「口ぐせ」をマイクなしのアカペラでうたった。本当に歌がうまいわ。感動した。

ウルフルズのライブをはじめてみたのが10年前。あのころとスタイルは

全く変わっていない。変わらないことがマンネリにならずにずっと素敵で

あり続けていることが、なんだかとってもうれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

あーあー

5日はサケロックライブ!のはずが、仕事が終わらず行けませんでした(泣)

最前で見てたという妹にいろいろおもろ話をきいてますますむなしい。

「SOULJERK」まで見れない~無念。Moblog_228581

←まあ、こんな心境ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

bonobos×タワーレコード

4日、bonobosの渋谷タワレコインストアライブに。当選はがき、郵便番号間違えて

書いたけどちゃんと届いてよかった!13時スタート。メンバーはあのタワレコとの

コラボTシャツ(かわいい)で登場。1名、そのTシャツを忘れたというコジロウ氏、

あ、あれ・・・髪が短い!最初誰かわからんかったよ。さっぱりしたねえ。

「衛星」ではじまり。ちょっと~かっこよすぎですよこの曲!!この曲以外は

「あ、うん」の曲のみのセットリスト。CDももちろんステキなんだけど、

ボノボはライブで聴くとめちゃめちゃかっこいい。音がバーン!グワー!て

押しよせてくるのですよ~いやあ最高だったわ。蔡くんの「最近最新式の炊飯器を

買ってご飯がめっちゃおいしいからみんなうちに食べにくるといいよ」って話が

おもろかった。松井くん→「そんなん言われても実際ほんとに呼ばれたことないやん」

蔡「そういう風に言って盛り上がる感じがいいんだよ、来てもしゃべることないし」おい(笑)

最終的に松井くんも、今日きたお客さんも、みんな蔡くん宅にご飯食べに行って

ものすごい行列になったらおもろいな、みたいな事になった(笑)

蔡「おれ、めっちゃご飯炊かなあかんな」がんばってください(笑)

最後「続きは野音で!」って・・・・うわーなんで私は野音行けないんだろうなって、

しょうがないんだけどさ~。前の日はクラムボンだねって話になり、

松井くんが「その前の日スネオヘアーらしいよ」って言ったら

蔡くん「へーどうでもええわ」って、わーひどい~って思ったけど

松井くんの「・・・えええええ~~なんやこのひとおおお~~!!」っていう返しが

おもろかったので良しとします。すいません、スネオとクラムボンは行きます。

17日はごめんなさーいナノフェスです・・・ロッキンで!リベンジ!(?)

しかしヤバイかっこよすぎだわ!「on and on」と「光のブルース」がめっさ良かった!

入場時にもらったチラシを知らないうちに落としてしまった。バッチついてたのに!

落ちたー(泣)1個先週抽選でもらったからいいっちゃいいんだけど。もったいない。

200605281326000_1

←先週のタワレコ入口にあったでっかいパネル。

200606041354000

←エスカレータの手すりもボノボ×タワレコ仕様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

パールドラム*ポリ&アジカン

2日はAXにパールドラム60周年イベントライブ。POLYSICSとアジカンを見に。

ま、平日なんで、また時間間に合わずダッシュですよ・・・疲れた~

ポリちょっと始まってたし(同行者いわく知らない曲って言ってたけど)

わーでもやっぱポリは楽しいわ!アジカンファンでポカーンってしてる人も

いたけど「おもろいね!」って小声で言ってる人もいてうれしかったな~

新しいオレンジつなぎは暑そうだ(笑)しかし会社帰りでスニーカーではなく

ストラップのバレーシューズみたいなのをはいててアホみたいに踊ってたら

同じく踊ってる方に足ふまれてめっちゃ痛かった。・・・会社に置きスニーカー必要だわ。

ポリ終わってちょっと後ろに下がったが逆に全然見えなくなってしまったので

アジカンはほとんどみえてない。しかも人がぎゅうぎゅうで、なぜかあんまり

動かない人ばかりで前にも行けず・・・失敗したわ。

ゴッチのあのヘアーはいいんでしょうか(笑)外ハネボブ・・・おそ松くんの「イヤミ」みたい。

パールドラムってことでキヨシが前に出てきてしゃべった。うれしそうだった(笑)

「リライト」の中盤に客に歌わせるところ、私的には微妙だと思った。

「ファンクラブ」の曲がすごい良かった。「センスレス」と「月光」が特に。

アンコールの「遥か彼方」→「羅針盤」の流れが久々のお決まりパターンで

楽しかった。終わったあとものすごい足がパンパンで疲れた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »