« RIJ第2弾!とJAPANと私(?) | トップページ | デビュー4周年の日だったのね »

2006年5月22日 (月)

急に暑くなった週末ライブ

20日は神楽坂にサケロックの星野くんの弾き語りライブ(サケロックも出演)に。

神楽坂、初めて。なかなか散歩によさげな街でした。会場は普段演劇とか寄席とか

やってる小さいところに椅子をところ狭しとならべてたしか120席。15分で完売した

らしい。最初なぜかハマケンが一人で登場。「今日は・・・僕のソロ・リサイタルに・・・

集まってくれて・・・どうもありがとう・・・(妙なウイスパーボイス(笑))」おいおい。

なんかフリルのついた白っぽいベージュの服(笑)「肉が好き~」ってうたを

弾き語り、なぜか後半部分は「名もなき歌」に。「ゲストを紹介します」といって

主役の星野くんを呼び込む。ここからやっと弾き語りスタート。星野くんのうたは

はじめて聴きます。結構ハスキーな歌声で独特の世界のあるうたをゆったり

うたってた。「世界はひとつじゃない。僕らはひとつになれない、そのままどこかへ

ゆこう」とかいう歌がすごくいい歌で印象に残った。中盤、ゲスト高田連さん登場。

スチールギターをきいてると気持ちよくなって眠気が・・・(すいません)

後半サケロック登場。ライブでおなじみ「選手」と「穴を掘る」が星野くんボーカル入り

バージョンで演奏!星野くんのいいうたも後半の浜野さん(最近変えた変なパーマ、

金正日といわれるらしい)のはじけたスキャットのせいで台無し(笑)それでこそ

サケロック。「ソロ禁止!」ってやたら言ってたな。星野くんは結構トークを

ハマケンと絡みたがって頼ってた気が。アンコールで「はじまりはいつも雨」を!

しかも8月にでる「サケロックオールスターズ」のアルバムに収録されるらしい(笑)

物まねじゃん、ハマケン気もちよさそうにうたい、謎の踊りをしてた。なんだあれ。

次はクアトロですね、楽しみ!

21日は新木場STUDIO COASTの「JAPAN STREET CALLING」というイベントに。

なんとなく行ってみました。直前にチケット譲ってもらって。まあ、9割方エルレファン、

10-FEETファンで若い!パンクな感じの若者で埋め尽くされてました。

なんかステージ横にスケボーの大会?みたいのやったりとか(会場外にも)

飲食ブースがあったり、DJブースがあったり、結構謎のイベントだった・・・

スパルタなんか超・アウェイでなんかかわいそうだったので、前の方で

がんばってみましたけど、やっぱ客のノリがイマイチで(泣)あー消化不良。

「ピース」でみっちゃんのベースの音が出なくなっちゃうしさ。

スパルタは明日のシェルターライブで今日の消化不良を爆発させてくださいな。

残念ながら私は明日スネオのライブなので行けないんだけど。

今日はスモーガスが超かっこよかった!2003年のロッキンオンフェスの

ライブ以来だったが、あいかわらずかっこいいわ!MCも相変わらず来門節で(笑)

「惑星探索団」大好きなのさー上がったわ!

トリはエルレで後ろでみてたので全然ステージは見えなかったけど踊りまくってたので

(周りの人々が)超楽しかった。でも15時から21時30分って、長い・・・・。

疲れたなー明日は仕事、そのあとライブなのに大丈夫かしらね?

|

« RIJ第2弾!とJAPANと私(?) | トップページ | デビュー4周年の日だったのね »

コメント

いいな~確かに源さんの歌声聴いたことないっ!!
うらやまC~☆☆
クアトロあたしももちろん行きます♪
楽しみだ~ハマケンの髪型、超ウケマスよねwスペシャボーイズでもジュンジュンにつっこまれてました「志茂田景樹みたい」とかw
「今日のSAKEROCK」に載ってる写真もかなりやばいですよね笑

投稿: akimaro | 2006年5月23日 (火) 01時50分

「今日のSAKEROCK」の写真はウケる写真満載ですよね(笑)
ハマケン・・・あのパーマは一体・・・何をめざしてるんですかね?
クアトロでばっちりチェックしてください!

投稿: モチャコ | 2006年5月24日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/10180212

この記事へのトラックバック一覧です: 急に暑くなった週末ライブ:

« RIJ第2弾!とJAPANと私(?) | トップページ | デビュー4周年の日だったのね »